※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオミ*
妊娠・出産

34週で逆子が治らず、36週までに治らないと帝王切開確定。自然分娩希望だが、逆子を治したい。治った方の経験やジンクスを知りたい。

逆子について質問です。。。

34週にして、逆子が治りません。。。泣
羊水に、まだ余裕があるらしく
胎動の位置も、しゃっくりの位置もいつもバラバラで
動き回ってるそうです。。。。

今日の検診で、36週までに治ってないと
帝王切開確定と言われました。
無事に産まれてくるのが一番なのはわかりますが
どうしても自然分娩希望です。。。
帝王切開予定日に治ってたとしても帝王切開らしいです

どうにかして逆子を治したいんです(´・_・`)
逆子が治った方、どうしたら治りましたか?
ジンクスなどなんでも構いません。しりたいです

コメント

ののこ

頭はしーたー、あんよはうーえーとお腹に話しかけていました☆
無事に治りましたよ♪

  • ナオミ*

    ナオミ*

    話しかけて治ったんですね!
    根気強く話しかけてみます(´・_・`)

    • 6月15日
yuzumi

ずっと逆子で
雑巾がけとかしてたら
はたし治りました!!

後は横向いたりして
治れ〜治れ〜と念じて
ました。

はたしも自然分娩希望
だったためいつもちび
ちゃんに治ってね
って話しかけてました。

主様も逆子が治る事を
祈っています(*´˘`*)♡

  • ナオミ*

    ナオミ*

    雑巾がけの体制、四つん這いって逆子体操に似てますよね!
    雑巾がけしてみます!ありがとうございます♡

    • 6月15日
meichan

逆子になる理由は冷えです。
湯船に浸かったり、温かくすると治りますよ(*´꒳`*)

  • ナオミ*

    ナオミ*

    冷えが原因っても言われてるんですね!
    初めて聞きました!ありがとうございます**
    今日から湯船に浸かります(´・_・`)

    • 6月15日
がぁぜ

35wで逆子治りました(^^)
私も用水多めで子どもが小さめだったのでクルクルしてたみたいです。

逆子体操や、お股を叩きながら「頭はコッチだよー」って話かけたり、下半身を冷やさない、ですかね(´・_・`)
この時期暑いかもしれませんが、腹巻きと靴下と厚めのズボンでポカポカにしてくださいね(^^)

私もどうしても自然分娩がよくて焦ってたので、お気持ち痛いほど分かります(´-д-`)

  • ナオミ*

    ナオミ*

    同じ方で治った方の話が聞けて嬉しいです。泣泣
    本当に不安です。どうしても自然分娩が良いので。。。
    暑いのでクーラーの中にパンツ一枚でいます。さすがにダメですね。。。暖かくしてみます!

    • 6月15日
           あん

私も2人産みましたが、2人とも逆子になりました。
でも治りました。
とにかく下半身を冷やさないようにはしてましたよ。