※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

高い所の物を見せると泣く赤ちゃん、抱っこしても疲れる。飽きるまで抱っこすべき?

最近リビングの高い所にある時計とかカレンダー、外では木の葉っぱとかを抱っこして見せろと泣くようになり、抱っこして見せてあげるのですが段々と私も疲れてきて、もう終わりにしようと言って降ろすと大泣きします…😰
最近この繰り返しで一日中抱っこしてる感じです。
こういう場合はやっぱり飽きるまで抱っこして見せてあげた方が良いのでしょうか?🙍

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

わかります😭地味に辛いですよね💦
2回くらいは抱っこするけど、短時間に何度も要求され続けたら、何が見たい?何が欲しいの?と聞き、何か指差したらそれを見せます。何も答えない感じならスルーします😅
2歳になった今もそれあります😓

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

ヒマ?退屈で何かしたい!みたいな時にやるので、遊びを用意して一緒に遊び始めるとやめることがおおいです!

• 5月27日
ちゅーん

うちもそうですよ🤣もう疲れてきたら

『もうママ疲れちゃった、この抱っこで最後ね〜』と言って、

次言ってきたら

『さっき最後って言ったよ〜ん💓』

と、ずぇーーーったいw 抱っこしません。怒ったり面倒くさい表情は絶対にせずに他のもので気を紛らわせるように仕向けたりなぜできないか優しく説明してます。怒ったら負け、しんどい(めんどくさい)って思ってることを悟られてはいけない❗️と意識してます。

本当はもうヘトヘトで泣きたいですw