※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミナミクリニックでの出産予定です。入院中に必要な物を教えてください。里帰り出産ではないので、準備を早めに考えています。必要なものだけを準備したいです。

小牧市のミナミクリニックで出産予定です🙌

ここ一年以内でご出産された方で、入院中に必要だった物あれば教えて頂きたいです✨
娘の時は里帰り出産だった為、ミナミさんでは初めての出産になります☺️
コロナの影響も考えて、10月頭の予定日ですが、面会もなかなか出来ないのではないかと思い早め早めの準備で、入院中に買い足したりしなくてもいいようにしておこうと考えています🙌
里帰り先の産院では、赤ちゃんのオムツがなくなればその都度新しいオムツをパックごと貰えて、残りも貰えたりしたので、色々準備しすぎてもったいなかった記憶もありまして…😂

これは絶対いるよー!や、これは準備しといてって言われたけど、結局ほとんどいらなかったよー!というものあれば教えて下さい✨

コメント

あおまま

3月に出産しました♡
下着と乳首保護クリームしか持っていかなかったです(笑)
オムツとおしりふきは1パックずつ貰えます!
母乳パッドや悪露パットは入院セットみたいのにはいってました☺️
退院する日にトートバッグもらえますよ💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます
    🎊
    すごい身軽ですね😳‼️
    オムツとお尻拭きは1パックで足りましたか?足りなくなっても追加では貰えないですもんね💦
    トートバッグは聞いた事あります💕

    • 5月28日
  • あおまま

    あおまま

    足りました!!
    おしりふきは持ってってもいいかもしれないです🤔
    追加するとなると購入になるといわれました!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りるなら安心です🥰
    お尻拭きだけ用意しておきます❗️
    何度もありがとうございます✨

    • 5月29日
sao

クリニックで必要な物と言われている物以外では、携帯の充電器、化粧クリーム、洗顔を使いました😃赤ちゃんのお尻拭きはもらえますが、使い切りそうで危なかったです💦下着は一応多めに持っていきました!
あと家に残ってた便秘薬を急遽親に持ってきてもらいました💦産後出なくて…言えば処方してもらえると思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど産院で用意してもらえるもので足りそうですね🤔
    やっぱりお尻拭き足りなくなるかもしれないですよね💦
    洗濯のタイミングとか分からないですし、下着類は多めの方が安心ですよね✨
    便秘薬は盲点でした😳参考になります✨

    • 5月28日
  • sao

    sao

    初産だったので胎便の量に驚きました😅入院中一度うんち漏れで赤ちゃんの服や敷きタオルとか汚してしまったのですが、すぐに取り替えてもらえました✨
    下着は確か産褥ショーツ一枚もらえました!自分のを履いていきましたが、気付いたら知らないショーツ履かせてもらってました😃

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんな小さい体からと考えるとビックリしますよね🤣(笑)
    赤ちゃんの着替え類も、退院の時だけで大丈夫そうですね🎵
    入院中、悪露けっこう出てたイメージなので産褥ショーツ1枚でも貰えるのはありがたいですね✨
    何度もありがとうございます✨

    • 5月29日