※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間のミルクについての相談です。朝までぐっすり眠ってくれるか、夜中のミルクの必要性、1日のミルクや母乳の回数について不安があります。離乳食やミルクのスケジュールについても質問しています。

いつもお世話になっております。
6ヶ月の娘がいます!

みなさんの
離乳食初期の1日のスケジュールを
教えてほしいです!

うちは20時にお風呂でその後
ミルク飲ませて寝かしつけしています。
夜中1時頃一度ミルクあげて
そのまま寝てるので
それから朝を迎えます。
でも最近は夜中(3.4時頃)知らないうちに起きて
寝返りしてます...起きたから
ミルクあげて数分すると寝てくれます。

みなさんは夜寝かしつけしたら、
朝まで赤ちゃん寝てくれますか?
もしそうだとしたら、朝の6時や7時が
その日一発目のミルクや母乳ですか?
前は夜中も起きなかったんですけど
最近起きるようになってきて、
朝まで寝てくれたら朝1でミルクあげるんですけど

夜中起きる子もいますよね?
うちの子は泣かずにただ起きて
寝返りしてる感じです。
夜泣きある子ならミルクあげて寝かせるのかなって思いますけど😭
起きてもミルクあげない方がいいのですか?
1日にミルク夜寝かしつけの時と
夜中起きた時にあげるの合わせると
トータルで6回なんですけど、
みなさんは一日中何回ミルクか母乳あげてますか?


朝までずっとねてれば
夜中ミルクなしでいきたいんですけどね😭
それと、一日のスケジュールって
離乳食とミルク等時間って毎日
だいたい同じですか?


文章力なくてすみません😭
是非みなさんのご意見お聞きしたいです😭
よろしくお願いします。

コメント

泣き虫ママ

7:00頃 起床 おっぱい
10:00頃 離乳食
13:00頃 おっぱい お昼寝
16:00頃 おっぱい
18:00頃 お風呂
19:00頃 おっぱい
21:00~22:00(子の気分) 就寝
夜中は泣いたらおっぱい(3回くらい)

大体ですがこんな感じです🤔
あんまキチッとせず、子の状況に合わせて時間変動してました!

離乳食初期はアレルギーが出た時の為に、病院が空いてる時間帯にあげるようにしたくらいで、おっぱいの時間はまちまちです😳

ミルクは腹持ちが良いので、寝入りに飲ませると朝まで寝る子も居るみたいですね✨うちは完母だったので、10ヶ月の時に夜間断乳をしました😂