※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後めまいや体調不良で悩んでいます。漢方を飲んでいますが、睡眠不足が改善されず困っています。同じ経験の方、何か薬などありますか?

明日で二ヶ月になる娘がいます。産後一ヶ月してから低音難聴になり、完治したのですが頭のクラクラが治りません。耳鼻科では睡眠不足によって自律神経が乱れての症状だからまとまって眠れるようになれば改善すると言われました。その後婦人科で相談して今は漢方を飲んでいます。元々寝つきが悪く睡眠不足で体調を崩しやすい体質です。ミルクを3-4時間おきにあげていて睡眠不足は仕方ないですが、それがそういう症状として出てしまうのが辛いです。
産後めまいなどあった方、何か飲んでいた薬などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも子どもがそれくらいの時に、めまいと吐き気で耳鼻科受診して軽いメニエール病と言われました。
まさに生活リズムの乱れで自律神経が乱れていたようです。
完母だったのでお薬はなしで、子どもが寝たら一緒に寝るという風に睡眠をとっていたらすぐに症状は改善しました。
ミルクだったらお薬は飲めると思うので違う耳鼻科で相談してみてはどうですか?