※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
サプリ・健康

漢方を昨日処方されたんですが、独特の風味が強すぎてずっと鼻に残る感…

漢方を昨日処方されたんですが、独特の風味が強すぎてずっと鼻に残る感じがして一口で断念してしまいました。。
今も挑戦しましたが、まったく進まず、、、、すごく苦手です😭😭
なにかオススメの飲み方があれば教えていただきたいです😭😭
コーヒー、紅茶が苦手でそういったものには頼れず…

チョコレートとかで練って飲むとかネットに書いてあって本当にやっていいの?!って不安に思ったり🙄

コメント

さらい

オブラートにつつむとか、、

  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    やっぱりオブラートしかないんですかね、、

    • 5月27日
  • さらい

    さらい

    漢方は量もそれなりにあるから苦手だときついですよね

    • 5月27日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    予想以上に量があってビックリです。慣れも大切なんですかね😢

    • 5月27日
Naka

錠剤は飲めますか?錠剤がある場合なら先生に相談すれば次回の処方から変えてもらえると思います!
今回の分はやはりオブラートやコスパ悪いですが空カプセル、食べ物飲み物で誤魔化してもらうしか無いと思います😭

  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    錠剤やカプセルなら飲めます😭ええー!そうなんですね!次相談してみます😖
    やはりそうですよね、、、なにか誤魔化せるいい食べ物ありませんか?😱

    • 5月27日
おだちゃん

まずは水を舌の下に含み、舌を上げたままその水の部分に漢方を入れます。
舌の下に水をキープしたまま、さらに水を一気飲みすると漢方が口の中でバラバラにならず味を感じず飲めます。

チョコやココアも漢方薬の味がしにくいです。