※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

お腹の大きさに戸惑っています。初マタで13wで1kgしか太っていないのに、お腹が大きくて驚いています。個人差はあるけど、前に出ているようで心配です。来月の挙式の最終フィッティングが心配です。

お腹の大きさについて、ご相談です。。

現在13wの初マタです。
妊娠前から1kgしか太ってないのですが、
お腹がとても大きくなり、戸惑っています…
4ヶ月後半だと大きくなるようなのですが、
なんだかすごく前に出ていて、個人差はあるでしょうが、初めてのことなのでびっくりしています…
来月は挙式なので、最終フィッティングがドキドキです(・・;)
みなさんはどうしでしたか??

コメント

青クマ

同じく1キロ体重が増えて、お腹が早くもポッコリ出てます!

雑誌などにには、お腹が出るのは5ヶ月あたりって書いてあったり、このママリの投稿でも4ヶ月の方のお腹の写メは細かったり…

でも私はワンピースを来ててもすぐお腹が出てる!って分かる位に出てます💦(笑)

胃の下からすでに、まーるく出てます!

• みく

みく

お返事ありがとうございます♡
    わたしも、胃の下からまんまるとでています😂💦昨日元気に動いているところを見れたのでとっても嬉しかったのですが、こんなにでるの?!と思って驚いています🤔💭
    体重も大きな変化はないし、不思議ですよね…この調子ではやく胎動を感じれると良いのですが😌❣

• 6月15日
おもち21

こんにちは( ^ω^ )
私は13w6dで結婚式挙げました!
お腹はそんなに出てなかったですが、胃が押し上げられて、毎日食事後は大変なことになってました💦
当日はマタニティインナー着用して、前から決めてたドレスで大丈夫でした⑅◡̈*
しかし食事は胃のことが心配で全く食べられませんでした😂
お腹の大きさは人それぞれだからなんとも言えないですが、式場の方もプロなのである程度任せても大丈夫って思いで準備など取り組めました😊
ドレスによってはサイズ調整もきくみたいですし✨
身体を一番に、素敵な式にしてくださいね♡

• みく

みく

わかります!笑
    わたしも元々胃下垂だったんですが、その胃が上に押し上げられて、こんなに胃がでるの?!と戸惑っています🤔💭
    食事の量を少し減らしてチョコチョコ食べるようにしたいんですが、仕事をしているためなかなかできず、いつもランチ後は臨月状態です笑
    わたしは16wで挙式をする予定なので、マタニティインナーで調整します☺️💓
    ドレスも明日フィッティングなんですが、直前にも見てもらえるようにお願いしたいと思います😂💦

• 6月15日
  • おもち21

おもち21

グッドアンサーありがとうございます♡
    胃下垂だったら尚更しんどいですよねー(´・ω・`;)これから子宮がどんどん大きくなってくるので、もっと胃が押されます😅
    あと、赤ちゃんを守る為に自然と脂肪がお腹周りにつくようなんです、それでお腹が出てる感覚なんでしょうね😢
    ドレスのフィッティングは直前のほうがいいですよ‼︎私は前日にしました( ^ω^ )ノ

• 6月15日
美桜

3ヶ月くらいから私は出ててましたよー!
自分のお腹に人が育ってるんですからお腹は大きくなります!

• みく

みく

やっぱり個人差はありますよね💦
    不安になってしまい、みなさんのときはどうだったかのか知りたくなってしまいました🤔💭

• 6月15日
こぶたのきなこ

ベビーちゃんは男の子ですかね??

20週ごろに挙式しました!
妊娠がわかる前から計画し、
ドレスも決めていたので最終フィッティングでサイズアップするか迷いましたが、
サイズはそのままで、縛るのをちょっと緩めにしてもらいました!
個人差があるので、前に出てても大丈夫ですよ。
でも、お腹にクリームをたっぷり塗るのをオススメします!

結婚式当日に義父からは
すげぇ腹だな。と言われました(笑)

• みく

みく

前に出てくると男の子って言いますよね🤔💭
    まだ性別はたしかではないですが、11wあたりのエコーと13wのエコーを見返すとちんちんがあるような気がします…笑
    まだわからないですけど😂💦
    クリームは手抜きなので今日からしっかり保湿したいとおもいます〜!!
    すでにもつ、すげぇ腹なので(笑)

• 6月15日