※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

肌トラブルで心配。ステロイド剤の使い方に不安。別の皮膚科へ相談するのが良いか悩んでいます。

ここ1週間ほど、お腹、肩、顎、頬が赤くなってガサガサしてました。乳児湿疹ですかね?
頭もフケのように白くなってて昨日の夜はずーっと掻き毟っていたので心配になり皮膚科に連れて行きました。
ユーメトンという強いステロイド剤を出されたのですが、
ネットで調べたら目に入らないようにとの事で、目を擦るので顔には使えないなーと思いました。
何か良くなる方法ありませんか?😭
違う皮膚科に行った方が良いでしょうか?😖

コメント

抹茶

私の娘もガサガサしてきて
乳児湿疹でき始めてます😅
上の子同様にピジョンの
ミルクローション使おう
と思ってます!
薬は無料で貰えるので
皮膚科行かれるのも
いいかと思います(*^^*)

  • あおい

    あおい

    ピジョンのミルクローションあります!
    桃の葉ローション使ってたから、ピジョンのは使ってなかったのですが、良いですか?😊
    今日から使ってみようと思います!
    今日行った皮膚科は空いてるんですが、他の皮膚科は混んでてコロナも気になるので迷ってました💦

    • 5月27日
  • 抹茶

    抹茶


    肌しっとりするので
    うちの子はあってるみたい
    なのですがこまめに塗ると
    いいみたいです!
    子供の肌もモチっと
    してきます^^*
    コロナに感染するの心配で
    生後数ヶ月だと余計に
    外出させたくないですよね😭
    自粛解除されてから
    スーパー、病院、
    外食できる場所は
    どこも混んでますよね💦

    • 5月27日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね😃
    私もステロイドは使わず、ミルクローションこまめに塗って様子みてみます😊
    指しゃぶりもするので尚更ステロイドは使いたくないです😖
    自粛解除されても怖くてどこにも連れて行けないし💦
    コロナが早く落ち着いてお出掛けしたいですね😭

    ありがとうございました😊

    • 5月27日