※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉弟の兄弟で、姉だった立場の方は母親から愛情の差は感じたことはありますか?

姉弟の兄弟で、姉だった立場の方は母親から愛情の差は感じたことはありますか?

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

姉の立場ではなく、妹の立場で申し訳ないのですが……

私は兄兄妹の3兄妹で何かある度に「妹なんだからお兄ちゃんの言うこと聞きなさい」とか「お兄ちゃんが先!」とか都合よく「あなたは女なんだから」とかって何でも兄優先で愛情の差を感じてました。
特に小学校の長期休暇中は私だけ祖父母の家にずっと泊まらされてたので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます!
    分かりやすい出来事があると傷つきますよね。
    私は姉なのですが、小さい頃から今までずっと弟ばかり可愛がっている気がしていて最近聞いてみたら、私のことは小さいころから苦手だったと言われてやっぱりか、と納得しました😅
    周りでも男の子のほうが可愛いと話している人をちらほら見かけるので子供の立場ではどう感じているのか気になって質問しました。
    ありがとうございます😌✨

• 5月27日
 まま☺︎

2人兄弟で弟がいます。母親は3歳の頃に亡くなってしまったんですが、代わりに叔母と祖母が母親代わりで育ててくれました。弟に対しての方が手をかけているのは小さいながらに感じてました。今現在もです。母親からではなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます。
    それは辛かったですね…。
    育ててくれるのはありがたいことですが、手のかけ方が違うのはやっぱり思うところはありますよね。
    異性の子のほうが特別に思えてしまうのでしょうかね😣

• 5月27日
  •  まま☺︎

まま☺︎

弟の方が今でも可愛くて仕方ないとおもいます。私のことは可愛いとすら思ってなかったのかも⁈しれません🤣
    けどそれがあったからこそ、自分の子供には同じように愛情もって育てようと思えます☺️大人になった今でも叔母とは相性が悪いです😅

• 5月27日

感じてました!母は弟溺愛って感じでした😅子供ながらに何だかなー…とは思ってましたが、まぁ小さいから可愛いのかなと思ってました。女の子はしっかりしてるけど男の子は甘えん坊で可愛いとか聞きますよね🤔

ちなみに旦那も姉弟なんですが、義母が弟ばかり可愛がりすぎて義姉はグレて大変だったそうです。笑
弟を可愛がるの結構あるあるですよね😅

*poko*

平等なかんじで、特に差は感じなかったです😊💦
私は素直だったらしいですが、弟は幼稚園の頃から反抗的だったり気が強かったりで大変だったようです😂
なので弟を溺愛というかんじでもなかったのかな笑