※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
お金・保険

Wi-Fiの選択について迷っています。ドコモ光とソフトバンク光の料金比較を考えています。シェアプランを変更してドコモ光にするか、携帯はそのままでWi-Fiだけソフトバンク光にするか悩んでいます。


詳しい方、教えてください💦

賃貸でWi-Fiを繋ごうと思っていて
ドコモ光かソフトバンク光で、迷っています。

旦那も私もドコモなんですが
大東建託のインターネット専用サービス?に
聞いたところ、ソフトバンク光を案内されました。

ドコモ光だと、割引がきいて月々5.800円だと言われ
ソフトバンク光だと月々5.500円だそうです。

旦那も私も互いの家族間でギガを
シェアするプランに入っていて、
旦那も私も名義は自分なんですが
シェアプランの代表?が親だから、割引は親の方でされる
とドコモの方に言われたので、
シェアを旦那と私でするように変更して
Wi-Fiもドコモ光にした方が
毎月の支払いはお得なんでしょうか😅?

それとも、携帯はそのままドコモで
Wi-Fiだけソフトバンク光にして
携帯代+Wi-Fi(5.200円)の方がお得でしょうか💦

コメント

ゆま

あんまり詳しくないですが、同じ状況なのでコメント失礼します🙌

私も大東建託に住んでいて、最初はSo-net、その後ソフトバンク光の営業が来て乗り換えました。
その後ドコモに機種変に行った際(夫も私もドコモです)、そのことを伝えると、お二人共ドコモなら絶対ドコモ光のほうがお得ですよ。なぜソフトバンク光に…??と不思議そうにされました😂😂

確かに基本料金はドコモよりどこよりソフトバンクが安いみたいですが、お2人がドコモユーザーならドコモ光の方がいいと思います。何年ドコモ使われてますか?それによっても割引料違った気がします。

代表は旦那さんに変えた方がいいと思います。
ただ、それは最近の話ですかね…?
今はシェアパックは廃止されているので、それぞれギガライト等のプランを組んだ方が安いと思います…うちはそうでした!が、違ったらすみません💦

  • mii.

    mii.


    コメントありがとうございます😊

    やっぱりドコモユーザーなら
    ドコモ光の方がいいんですね…
    旦那も私も10年ほど
    ドコモを使用しています!

    ゆまさんは、何ギガ使えて
    月々携帯代はいくらほどでしょうか?
    差し支えなければ教えてください💦

    • 5月27日
  • ゆま

    ゆま

    ギガライトは1GBまでなら2850円、1GB~3GBなら3850円、と使う事に増えていく感じですが(ここから割引あり)、
    私はほぼWi-Fiなので1GBで済むと7000~8000円、旦那は10000円いかないくらいだと思います🤔
    Wi-Fiは旦那が契約してるので値段は分からないですが、たぶん4000円ちょいだった気がします!

    あと、営業さんからもオススメされると思いますが、ドコモ光にするならdカードGOLDにするのがおすすめです🙌
    年会費10000円かかりますが、ドコモ光代とスマホ代、どちらも10%ポイント還元されるので😊✨
    私はさらに家賃とかもdカードで払ってるのでたまに見るとびっくりするくらい溜まってますw

    • 5月27日
  • ゆま

    ゆま

    ドコモ光にすることで、スマホ代の割引もあります😊

    • 5月27日
  • mii.

    mii.


    元々使うギガが少ないんですね🥺
    うちは、Wi-Fiがあっても
    旦那が25ギガも使っています…

    参考になります!
    教えていただきありがとう*.

    • 5月27日
  • ゆま

    ゆま

    そうしたらギガライトではなくギガホ(ギガ放題)にするといいですよ☀️

    • 5月27日
  • mii.

    mii.


    なるほど!ありがとうございます😊🙌🏻

    • 5月27日
リリ

おふたりともドコモならドコモ光にした方が安くなると思います😀 私も旦那も家族割とかの対象が親なのですが、それはまだ変更してないです😅おいおい変更しようと思ってます💦

プランや継続年数によると思いますが、割引がきいたり、最適なプランに変更するだけでだいぶ料金も安くなるので、もしドコモ光にするならプラン見直しもしてもらったらいいと思います😀

  • mii.

    mii.


    ドコモ光で契約してきました😊

    携帯のプラン見直しも
    また、時間ある時にしようと思います*.

    • 5月27日
ママリ

うちも大東建託に住んでいて、私も旦那もドコモで家のWi-Fiはフレッツ光?で月々4200円くらいです!
旦那にドコモからドコモ光に替えませんか?って電話が何回か来てたみたいですが、私もよく分からなくてめんどくさくてそのままです😅

  • mii.

    mii.


    ドコモで契約してきましたが
    私は、月々5.200円だそうです🙌🏻

    • 5月27日
maRio❇︎

わたしも大東建託ですが、大東建託はマンション扱いになるからって言われ今プロバイダ込みでドコモ光が4400円で使ってます!ケータイがしばらくドコモならドコモ光がいいとおもいますよ!
データ量はほぼ家なので2人で1万程度です!それに光代が加わります!

  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    大東建託の物件によっては戸建扱いで5200円のところもあるのでそこはドコモで聞いたら教えてくれますよ!

    • 5月27日
  • mii.

    mii.


    ドコモ光を契約してきましたが
    月々5.200円でした💦
    それプラス、旦那と私の携帯代なので
    2万ちょっとになります…

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

ドコモ光が5800円と記載されてますが、賃貸の戸建てですか??
集合住宅だと基本料4000円で、そこから割引入るのでもっと値段下がるかと…😅

あとは、シェアされてて今いくら払ってるか、ギガ数はお二人でどれぐらい使うか、によって、シェアから抜けた方が良いか悪いか変わってきますね❣️

  • mii.

    mii.


    戸建てタイプになります!
    契約してきましたが5.200円でした🙌🏻

    プランも丁寧に教えてくださったので
    旦那と話し合って
    また、時間ある時にプラン変更をしに
    行こうと思います💫

    • 5月27日