※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
妊娠・出産

女の子を妊娠中の症状や食欲について質問です。

3人目妊娠!
よし!頑張るぞ✨
男の子もいいけど、3人目は女の子がいーなぁ…笑

女の子を妊娠したママさんにお聞きしたいのですが、
妊娠中どんな症状などありましたか??
女の子を妊娠すると甘いものを食べたくなるなど言われていますが、実際どうだったでしょうか??

コメント

おめでとうございます!
関係なかったです私は😢

• sara

sara

そうだったんですね!
    ありがとうございます✨

• 5月27日
みみ(30)

女の子のときはつわりが酷かったです😂😂男の子のときは特にありませんでした!!
男の子のときも女の子のときも甘いものはたくさんたべたかったです!笑

• sara

sara

やっぱり人それぞれなんですかね??
    私は、長男、次男のときは酢っぽいもの食べたくなりましたね😂

• 5月27日
まっこ

うちは女の子4人ですが、カレーもリンゴ丸々1個擦って入れて激甘にしないと食べられなかったりしたのは2人目の時だけで他の3人は特にこれといって症状はなかったです。

晴日ママ

男3人ですが
次男はつわりが酷く長男は全くなかったので女の子?と思い男の子
今回はつわりで次男ほど酷くはなかったものの5キロ減で
食べれたものがトマトなどで今も無性にトマトが食べたいのに男の子です😂
次男の時はパピコ食べてました🤤

ちゃめ

上が女の子で今お腹にいる子はまだ性別分かりませんが、
1人目の方がつわり酷かったです!点滴通ってました💦
食べ物は、アイスやケーキなどの洋菓子が異常に食べたかったのと、常にカレー食べたかったです😳🍛
2人目はほとんどつわりもなく、食の偏りもないです!

はじめてのママリ

妊娠初期は1人目はお肉はダメでしたが、2人目はお肉やしょっぱいものが食べたくなりました😄性別違うのかな?と思いましたが、姉妹の予定です。共通するのは中期以降サラダ、特にキュウリが食べたくなります😳甘いものは妊娠前と変わらないですね。

ちやん

女の子2人います!
初期はお肉や脂っぽいものが無理でマックの前を通るだけでも匂いがダメでした😅
甘いものを食べたくなったのは後期くらいですかね✨普段は食べたいと思わないのに毎日おまんじゅう食べてました🤣2人とも同じです☺️

eRi

妊娠おめでとうございます!
今回は女の子を妊娠中ですが
すごい甘いもの食べたくなりました!
そしてすごい甘いもの食べちゃってました🤣❤️

⋆*✩3児mama✩⋆*

悪阻の度合いはそれぞれ違いました😭💦
3人目が1番キツかったなぁ…💦
食べ悪阻と吐き悪阻、におい悪阻が毎回ありましたね💦
食べたいものも毎回違いました😅
が、安定期入って悪阻落ち着くと
やたら甘いもの欲して
毎日チョコ食べるのは
3人とも一緒かもです…笑
1人目妊娠前までは一切甘党ではなく
辛党だったのに…
チョコとか生クリームとかあんことかが無性に食べたくなるのは
3人とも共通してるかもです🤣🤣

にゃにゃ

とにかくつわりが酷かったです😭つわりがおさまってからは辛いものが食べたくて仕方なかったです😅👍

お腹も3人目なのにあまり出なかったです😊

妊娠おめでとうございます✨

ママリ

果物、トマトが食べたくなりましたが、それほど食の好みはなく、あっさり薄味の和食をよく食べてました✨
あとイライラがまったくありませんでした!つわりもほぼなかったです💕

2人めはたぶん男の子と言われてますが…
野菜や煮物は見るのも嫌でトンテキやら唐揚げやらしか食べたくなかったです💦
ジャンクめっちゃ食べたくなりました!あっさりとか和食とか無理でした🤣
軽めですがつわりでいつもだるく、些細なことでイライラしてました😂

chikichiki

妊娠おめでとうございます。
私の場合は上2人のつわりは食べづわりでしたが、今回の妊娠は食べづわりの症状なく、めまいと頭痛が酷かったです。上が男の子2人でゆっくり休める暇がなかったのでそのせいかもしれませんが...
食べ物の好みは今回も変わりないです😊