※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りで、ママの服装はどうされましたか?着物かワンピースか…悩んでます(><)

お宮参りで、ママの服装はどうされましたか?
着物かワンピースか…悩んでます(><)

コメント

ななみん

ワンピースで行きましたよ!
赤ちゃん連れて着付け行くのも母乳あげるのも着物だと大変なので😂

みやこ

着物着たかったですが産後はまだ体重も戻ってないですし授乳もあったので1人目はキレイめなパンツにブラウス、2人目はワンピースにしました!

ワンピースにしました!
授乳もあったので胸が大変なことになりそうで💦
ただ、撮影がなかったら着物きてたかもしれません!
やっぱり着物着るととっても素敵だと思いますよ💞
2人目は何となくコツも掴めてそうで着物着たいな✨って思ってます❣️

ママリ

着物来ましたが浮きました笑
着物着てる人いなかったです💦

mi

授乳してたのでワンピースでした!

りっちー

授乳してたのと、娘もセレモニードレスだけだったのできれい目のニットとスカートで行きました^ ^

おみさ

わたしは完母だったので授乳できるワンピースを着ていきました🥺💕

しはるん

自分が着物を着たかったので着物にしました🙌
着物はレンタル、ヘアメイクは自分で、着付けは出張してもらいました😃
完ミなのでできたのかもですが💦

はじめてのママリ🔰

着物着ましたが、全部脱いだあとおっぱいがぱんっぱんになってました🤣🤣
着付け行く直前におっぱいあげたけどほぼ飲まず、母が迎え来た時には娘大号泣で哺乳瓶拒否のためミルクも飲まず、、みたいな悲惨でしたね😱笑
でも着物着る機会なんてほとんどないのでテンションは上がりました🌟

スポンジ

自分で切られるなら着物で良いですが無理ならワンピですね😅

時間的にも必ず一回は授乳挟むと思うので着崩れ直せないと着物ではいけないです💦

そら

着物着ました😊✨

写真館で着付け(着付け前に授乳)→写真撮影→近くの神社でお宮参り⛩→写真館に戻り着替え(写真館で授乳)

完母ですが、出来るだけ時間を短縮して、着物大丈夫でした😊
わたしは着物を着れてよかったです🥰あとに残る写真もワンピースより着物の方がいいなと思ったので✨

完ミなら着物、
完母だと、授乳のタイミングのチェック、神社までの距離などシミュレーションが必要ですね🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。すみません😓
たくさん回答いただきありがとうございます💕
私も悩みましたが、授乳を考えたらワンピースかなぁ?と思って💦
でもやっぱり着物も素敵ですよね😊💕