※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供のストローマグをメルカリで送る場合どのように送るのが一番安くな…

子供のストローマグをメルカリで送る場合どのように送るのが一番安くなりますか?

箱あり、別売りの付属品のストローも箱入りで一緒に送りたいです。

ゆうパケットプラスの箱に入れて見たら、マグだけならギリギリの入りましたが割れないように包んだりしたら厳しそうでした(>_<)
定形外郵便?とかでしょうか?
郵便局のホームページみてもよくわからなくて、、
やったことなくて詳しく教えてもらえると助かります😭

コメント

つん

定形外が一番安いと思いますよ😊

つん

2つとも防水のために袋に入れて、紙袋とか封筒とかに入れて送れば大丈夫ですよ😊
私なら元箱があるのでそのまま送っちゃいますが、心配ならプチプチで包みます!
別々にじゃなくて、2つとも同じ封筒に入れて大丈夫です🙆
住所は郵便局で言えば紙をもらえますが、封筒とか紙袋に直接書いても大丈夫です!
分かりづらかったら言ってください💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    もう数百件取引してるのですが、いつもメルカリ便で送ってるので、匿名発送ではないのは初めてで(>_<)

郵便局行って、メルカリで定形外で送りたいって言えばいいですか?
    そういえば子供服とか買ったら封筒に住所書いてる方おられますね!
    住所も書いていくか、紙もらうかして渡したら送料教えてもらえる感じでしょうか?
    質問ぜめすみません😭😭

• 5月28日
  • つん

つん

そうなんですね💦
    窓口で定形外でお願いします!って言えば大丈夫ですよ🙆
    そうです!住所書いて送ってくるやつが普通郵便ってやつで、その中でも規格内規格外ってあるんですが、規格外のものを定形外って言います!
    住所の件は書いていくか、紙もらって住所書いて荷物に貼ります✨
    それを窓口持っていったら重さを図ってくれるのでそのまま窓口で現金でお支払いって感じです!
    全然大丈夫ですよ!慣れないと分からないですよね💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

めちゃめちゃ理解しました😍😍
    詳しくわかりやすく教えて頂きありがとうございます!!
    本当に助かりました💖
    今までやり方わからなかったので定形外の方が安いであろう物もメルカリ便で送っていたので、、
    これからはいっぱい活用できそうです✨
    ドヤ顔で定形外で!って言いそうです、、笑
    本当にありがとうございます💖

• 5月29日
  • つん

つん

いえいえ、お役に立てたようで嬉しいです😊
    小さいサイズの子供服で半袖Tシャツとかだと定形外の方がお得ですね👍
    私も未だにドヤ顔で言いますよ( ・´ー・`)(笑)
    お互いお小遣い稼ぎ頑張りましょうね😂

• 5月29日

マグなら重さもそんなにないし
匿名にこだわらない、保証なくてもOKなら定形外が安いと思います✨

ママリ

回答ありがとうございます!
遅くなってすみません(>_<)
写真のような箱が2つになってしまうのですが、どのように梱包すればいいと思いますか?
定形外での送り方がわからなくて、、
もしよろしければ詳しく教えてもらえませんか😭?

つん

お写真が見れなくて💦
私だけでしょうか😭

• ママリ

ママリ

すみません、読み込み遅くて貼れてませんでした(>_<)

• 5月28日