※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

出産祝い、食器とポーチどちらが喜ばれるでしょうか?オススメがあれば教えてください。

出産祝いどちらが嬉しいですか?

第二子男の子。8歳のおねえちゃんがいます。
ママさんは45歳。社長の奥さんで、いいものを持つ傾向があります^ ^ おねえちゃんとうちの息子が仲良くて、月に2回ほど遊ぶ仲です(最近は自粛で会えてません)。

名前入りのお揃いのプレゼントを考えています。
ポーチならおねえちゃんが白、弟くんが黒。

みなさんは、食器、ポーチどちらが嬉しいですか??
それか、オススメあれば教えてください★

コメント

4児mama♡

食器の方がいいと思います✨

• みけ

みけ

ありがとうございます。
    やっぱり食器がいいですかね。好みが違っても、まぁあれば使ってくれますかね(^_^)

• 5月27日
ぴぴ

食器ですかねー!おやつとか食べる時に良さそうですね^_^

• みけ

みけ

ありがとうございます。ちょっと乗せておやつのお皿に…いいですよね!

• 5月27日
aaa

私は食器ですかねー!
外に持ち歩くものはブランドしか持たないとか、好みがありますが、
食器ならお家でお姉ちゃんと一緒に使って貰えそうなのでいいと思いました!

• みけ

みけ

そうなんですよね、バッグの中に入れて持ち歩くとなれば好みもありますよね。

• 5月27日
moony mama

少数派ですが、ポーチの方が便利かな?と。
良いものを使う傾向があるのであれば、食器も拘られている可能性があります。
ポーチなら、お子さん本人が使っても良いので。

• みけ

みけ

ありがとうございます。おねえちゃんは、ポーチを喜んでくれそうなので悩むんです〜(^^;)

• 5月27日
  • moony mama

moony mama

我が家は、息子がしっかり歩けるようになってからは、お出かけの時におもちゃとか入れたリュックを背負わせてある行かせてます。
    小さなおもちゃは、小さな巾着やポーチに入れて仕分けしてますよ。
    お友達のお子さんは、外食の際LEGOを少しだけ持ってきて、そのピース数で作れるものを色々と作ってくれてましたが、やはりポーチに入れてきてました。
    意外と、成長と共に男の子でも使いますよ😊

• 5月27日
  • みけ

みけ

ありがとうございます。
    ポーチ、いろいろ分けて入れたり、子供のものも荷物増えますよね。黒ならママさんも抵抗なく使ってくれるかなと考えたりしてます。

• 5月28日