※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

夜間断乳後に生活リズムが乱れ、朝の離乳食も食べず早くお昼寝。断乳のアドバイスを求めています。

夜間断乳をしたら夜中2時間泣き続けて
朝の離乳食をほとんど食べずに
早々にお昼寝してしまいました。
(5時起床 8時お昼寝)
夜間断乳のせいで生活リズムが乱れました。
このやり方であっていますか?

夜中は授乳の代わりに
とにかく抱っこをしています。
大泣きが落ち着いたらお茶をあげています。

どなたか断乳のアドバイスをください。
朝まで寝たいんです。あってますか?

コメント

deleted user

やり方はあってると思います!
うちも初日は3-4時間泣き続けた記憶があります。
夜間断乳している時は離乳食の時間結構前後しましたよ💦
月齢にもよりますが、朝の分をお昼に回したりとかしてもいいと思います!
夜間断乳ってお子さんはだいぶハードなはずなので!