※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡gaj♡
住まい

戸建てで周囲にもお家が建っている方教えてください。シャッターを開け…

戸建てで周囲にもお家が建っている方教えてください。
シャッターを開ける時間や掃除機をかける時間を気にしたり配慮してますか?

うちは東京都下で、戸建てですが周囲に密着した家はありません。
今までシャッターも好きな時間に開け閉めしていたし、掃除機もかけたい時にかけていました。

家の裏の土地に住宅が何軒も経つことになり、これから建設が始まります。
ふと、気にした方がいいのかなーと思いました(*´ A`*)
アパートに住んでいる時は気をつけていたのですが、戸建ての方はどうですか?
気軽にコメントお願いします♪

コメント

♡gaj♡

気にせず好きな時間に開け閉めしたり、掃除機もかけてるよ!

♡gaj♡

早い時間や遅い時間にならないように気をつけているよ!

シャッターは7時に開けて、18時に閉めます!掃除機は19時までには終わらせています😊

電動シャッターで、外で聞いてみたことがないのでうるさいのか分からないですが、一応皆さんが出勤等で動き出す時間に合わせています✨

• ♡gaj♡

♡gaj♡

コメントありがとうございます!
    シャッターの時間は大体同じくらいなのでこの時間なら今後も大丈夫そうですね(o^^o)
    そして電動なら静かそうです!うちは手動なのでガラガラうるさいです💦
    とても参考になります!

• 5月27日
ポケ

掃除機をかける時間、気にしたことなかったです!窓閉め切ってればほぼ聞こえないか、よーく耳をすませば聞こえる程度だと思うので、大丈夫かなと🤣
シャッターはまったく気にしてませんが、電動でめちゃくちゃ静かなので、大丈夫だと思います。シャッターのボタンを押した本人の私でさえ、静かすぎて、今しまってる?ボタンちゃんと押した??って確認しに見に行くくらいです😂
でも義実家は手動シャッターで、おろす時がらがらとうるさかったので時間気にしてました😨

• ♡gaj♡

♡gaj♡

コメントありがとうございます♡
    窓閉めていれば掃除機の音は気にしなくても大丈夫ですかね(*^▽^*)
    電動のシャッターは静かなのですね!!うちは手動で結構うるさいかな?と思うのでそこだけ注意ですね!
    参考になります♪

• 5月27日