やることリストを整理する方法について相談です。パニックになる人が日々スッキリ過ごすコツを知りたいです。
説明下手でわかりにくいかと思いますが💦
やらなきゃいけないことが何個かある時に
すぐいっぱいいっぱいになって何していいか分からなくなり、パニックになる人で、
書き出すと頭の中を整理できる人は
どうやって日々こなしていますか?
やることリストをかけるボードとかひっかけとこうか、
冷蔵庫にやることを付箋で貼るとか、
どうやるのが頭も見た目もスッキリして
日々過ごせるのか
聞きたいです!
- ことり(3歳0ヶ月, 4歳6ヶ月, 7歳)
コメント
ママリン
パニックになるというか、、忘れっぽいので書いてます!
冷蔵庫にホワイトボード貼って、上から順にやる事書いて終わったらどんどん消してます。
料理もその順番にやれば手際良く終わるので😅
まる
会社員の時のクセで、今も付箋でタスク管理してます。
1番目に付く冷蔵庫に、優先順位を付けてペタペタしてます😊
(年末とか、年度始めのやる事が多い時期は特に)
あと、スマホでもタスク管理してます。(これも付箋アプリ)
外出先での複数の用事や買い物がある時は便利です。
子供が産んでからそっち優先に動くため物忘れが増えました😭笑
-
ことり
なるほど🤔
ちなみに付箋とペンはどこにおいてますか?- 5月27日
-
まる
キッチンの炊飯器とかオーブンとかのせてるカウンターの引き出しの中です😊
お肉とか冷凍する時にも、付箋に日付やグラムを書いて貼り付けるので、ボールペンと付箋はすぐ取り出せるようにしてます!- 5月27日
-
ことり
おぉ〜なるほど✨使いやすそうですね❗️ありがとうございます!
- 5月27日
太郎
メモ帳アプリ使ってます☺️
-
ことり
そうなんですね😊
- 5月27日
ママリン
A4サイズ1つ
B5サイズ2つ使ってます笑
A4は、1週間の献立が昼夜と書いてあり
B5は、1つ目がTodoリスト、買い物メモ(書い忘れないように)
もう1つは冷凍庫に冷凍保存してあるお肉等のリストです
忘れっぽいのでこれをやるようになってから助かってます💦
-
ママリン
すみません、返信下にしちゃいました💦
- 5月27日
-
ことり
大丈夫です〜ありがとうございます❗️
とてもきちんとされてるんですね❗️見習いたいです❗️- 5月27日
ことり
料理でも使ってるんですね!どんなサイズのホワイトボードつかわれてますか?