※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

やることリストを整理する方法について相談です。パニックになる人が日々スッキリ過ごすコツを知りたいです。

説明下手でわかりにくいかと思いますが💦

やらなきゃいけないことが何個かある時に
すぐいっぱいいっぱいになって何していいか分からなくなり、パニックになる人で、
書き出すと頭の中を整理できる人は
どうやって日々こなしていますか?

やることリストをかけるボードとかひっかけとこうか、
冷蔵庫にやることを付箋で貼るとか、
どうやるのが頭も見た目もスッキリして
日々過ごせるのか
聞きたいです!

コメント

ママリン

パニックになるというか、、忘れっぽいので書いてます!
冷蔵庫にホワイトボード貼って、上から順にやる事書いて終わったらどんどん消してます。
料理もその順番にやれば手際良く終わるので😅

  • ことり

    ことり

    料理でも使ってるんですね!どんなサイズのホワイトボードつかわれてますか?

    • 5月27日
まる

会社員の時のクセで、今も付箋でタスク管理してます。
1番目に付く冷蔵庫に、優先順位を付けてペタペタしてます😊
(年末とか、年度始めのやる事が多い時期は特に)

あと、スマホでもタスク管理してます。(これも付箋アプリ)
外出先での複数の用事や買い物がある時は便利です。

子供が産んでからそっち優先に動くため物忘れが増えました😭笑

  • ことり

    ことり

    なるほど🤔
    ちなみに付箋とペンはどこにおいてますか?

    • 5月27日
  • まる

    まる

    キッチンの炊飯器とかオーブンとかのせてるカウンターの引き出しの中です😊

    お肉とか冷凍する時にも、付箋に日付やグラムを書いて貼り付けるので、ボールペンと付箋はすぐ取り出せるようにしてます!

    • 5月27日
  • ことり

    ことり

    おぉ〜なるほど✨使いやすそうですね❗️ありがとうございます!

    • 5月27日
太郎

メモ帳アプリ使ってます☺️

  • ことり

    ことり

    そうなんですね😊

    • 5月27日
ママリン

A4サイズ1つ
B5サイズ2つ使ってます笑

A4は、1週間の献立が昼夜と書いてあり
B5は、1つ目がTodoリスト、買い物メモ(書い忘れないように)
もう1つは冷凍庫に冷凍保存してあるお肉等のリストです

忘れっぽいのでこれをやるようになってから助かってます💦

  • ママリン

    ママリン

    すみません、返信下にしちゃいました💦

    • 5月27日
  • ことり

    ことり

    大丈夫です〜ありがとうございます❗️
    とてもきちんとされてるんですね❗️見習いたいです❗️

    • 5月27日