※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
妊活

生理が始まったかどうかわからず、卵胞チェックのタイミングや人工授精のスケジュールに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております😊✨
生理について質問させて下さい。
26日、体温は36,92と高温期のD30でした。
茶オリが昼、夕とあり、夜中2時頃トイレに行くと、ドバッとではなくてトイレットペーパーに血がつき、すぐさまもう一度拭くともうつかず?薄くついた?(トイレットペーパーがよりによってピンク( ; ; ))生理が始まったのか明日からカウントするのかわからずです。。。

1日2日変わらないのは承知してます🤔
*卵胞チェックにいくのに、みなさんならD○日でいきますか?もちろん、周期、クリニックの方針も違うと思います。

私が予約制の仕事をしているのと、6月に人工授精を控えている為、

*1週目の土曜日に卵胞チェックに行くべきか(26日をD1にしたばあいD12/ 27日ならD11)2週目の月曜に行くべきか(26日ならD14/ 27日ならD13)、、土日を挟むからこそ生理開始を26日からにするべきか迷ってしまって。。
私の周期は大体30,31日です。
排卵後はルトラールという錠剤を10日間飲んでます。
飲み終わりは24日朝です。

はじめての人工授精なので、自分の体調の変化も把握する為に仕事はその期間休む予定です(>_<)

みなさんならどうしますか?
28日までにシフトを出さなければならずで初の人工授精を控えて分からなくなってしまいました(>_<)
アドバイスお願い致します。

コメント

まい

私の行ってる病院は生理が来てから3~7日で来てと言われるので、とりあえず生理がきたら病院に電話してます。
午前中に来たらその日、午後だったら次の日が生理初日と言われています。
病院によって違うと思うので、一度かかりつけに電話して聞いてみたほうが安心ですよね💦

• 35

35

そうなんですね!本当に病院によってちがうんですね(>_<)
    電話して聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月27日