※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食中に集中力がなく、椅子から立ち上がってしまいます。どうすれば静かに食べさせられるでしょうか。

生後9ヶ月の娘が、離乳食を食べさせる時に集中力がないのか、椅子から抜け出して立ち上がったりします。
どうしたら大人しく食べてくれるのか、悩んでいます。

コメント

どういう椅子に座っていますか?☺️
ローチェアだと抜け出したり、目線がいつもと変わらないので切り替えが難しい場合もあります🤔

いいとも

うちの子はどうやっても大人しく食べてくれませんでした💦
どの椅子もダメだし、大人しく食べてるお友達と一緒に食べさせてもうちの子だけ動いちゃうし、特に外での食事がほんとに苦痛でした。
2歳半になった今でもやっぱり他の子より落ち着きない方です😭
アドバイスでなくてすみません💦

ママリ

うちは食卓テーブルに足つきで高さのある椅子を使ってるので抜けないです!!
あとは、環境とかどうですか??
周りにおもちゃがあったりテレビがついてたり……
うちは極力テレビは消して、目の前には食べ物しか置かないようにしてます!!(周りの家電もきにしてるときはありますが、どかせないので😅)
周りに色んなものが置いてあると食事に集中できないので、まずは環境の見直ししてみてはどうでしょう😊
環境を整えてあげることもよく食べる子の特徴と読んだことがあります😊

ささみ

うちの子もあまり落ち着きがないので、座っていると嫌がって、立たせるとニコニコしてます😂
椅子にベルトが付いているものを使ってるので勝手に出たりはしないです。椅子にもよるかな?とは思います💦

でもこのくらいの時期はいろんなことに興味があって、集中力がもたないのが当たり前にみたいなので、ローテーブルにつかまり立ちで食べさせてもオッケーって離乳食の本に書いてありましたよ🙆‍♀️✨