※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pこ
妊活

結婚4年目で不妊治療中。周囲にはデキ婚が続き、悲しみや焦りを感じている。自分に何が足りないのか、神様の意志なのか不安。夫以外には弱音を吐けず、辛い気持ちを抱えている。

結婚して4年です。
昨年の9月からクリニックに通い、検査やタイミング法。
そこで黄体機能不全とのことで高温期にデュファストン、
排卵も人よりゆっくりなのでクロミッドやhcg注射など
をしてきましたが、授かれず、今回初めてのAIH。
ですが本日リセットしました😢😢😢
AIHで必ず授かれるわけではないし、
まだ1回だからと言うのは分かっていますが、
少し期待してしまっていた自分がいました。

周りがどんどんデキ婚だったり
私より後に結婚した友達や後輩は妊娠し、出産。

いったいいつになれば妊娠することができるのか、
いったい自分には何が不足して妊娠することができないのか。
もしかしたら私自身、どこか欠落していて
神様がまだ子供は育てられないからと授からせてくれないのか
時々とても悲しくなります。。。。

治療していることを旦那以外は知らなくて
弱音吐けるところが、ここしかありませんでした😢😢
マイナスな投稿すいません😢😢

コメント

ありす

不妊治療は先が見えないので本当に辛いと思います。
私は高校生の時から産婦人科通いで、主人と付き合い始め2年目に結婚前提でとなりそこから不妊治療を開始、1年後結婚して、長男を授かったのは8年後でした😊
友達の中では1番早く結婚しましたが、8年の間に周りは結婚してみんな出産しました。
本当に辛かった😭
幸いな事に主人は協力的で、私のストレスにも向き合ってくれて本当に助けられました。1人では到底耐えられなかったです。そして私は友達にも恵まれて不妊治療に対してもいろんな情報をくれました。
ご主人と2人での戦いは本当に大変だし辛い事も多いと思います。
周りに打ち明ける、打ち明けないのも人それぞれなのでそこは押しつけるつもりはないので、辛くなったらママリで吐いたらいいと思います😊
1日も早く授かりたいと願っている皆さんに赤ちゃんが来てくれる事を祈っています。
頑張ってと言うことしか私には言えませんが、頑張って下さい😭

  • Pこ

    Pこ

    コメントありがとうございます!!
    8年という月日、お疲れ様でしたと
    その道のりは協力的なご主人とでなければ乗り切れるような道のりではないですよね😢😢

    私の旦那も協力的で助かっています。
    ただもともと私があまり弱さを出せない性格なので、
    なかなかここに書いたような事は話せません😥😥

    ありすさんからのコメントで
    勇気づけられました。ありがとうございます😢💜

    • 5月27日
転々。

正に主様と同じ気持ちを持っていました。というか今もあります😭
20代前半で結婚したけど、普通に真面目に結婚した私がこんな目に合うのか?とか色々嫉妬とか不毛な思考に支配されて検索魔になり、検査薬で陰性を見ないと生理が来なくなり🤯
結果的には養子も視野に入れながら、手を尽くして最後の砦の体外受精でできました。
なんと遠い道のりか。。と思いました。
いまだに妊婦さんを見るのが苦手です。

一つ言えることはPこさんは悪くないです。絶対!!
Pこさんは頑張ってます😢
夫婦間でも言い出しにくいこともありますもんね。
期待して落ちて、自分が情けなくなるくらい気持ちが揺れますよね。
私は後半かなり機械的に動いてました💦気持ちなんてどうでも良くなってきて何が原因なのか全部突き詰めてそれでもダメなら諦める!と。

pこさんが早い段階の治療で授かれますように!遠いところから願ってます😢
存分に自分を褒めてお体ご自愛くださいね☺️

  • Pこ

    Pこ

    コメントありがとうございます!
    私も20代前半での結婚でした😢😢同じですね😢💜

    すごく分かります。
    デキ婚が悪いわけでもないんです。
    だけど、なんか、ね。。。って言う感じです😥😥

    体外受精、人工でも少しドキドキした私ですが
    やはり体外受精も視野に入れておこうかなと思います😥😥

    花さんからのお言葉、とても嬉しいです。
    時に何も知らない友達から心無い(欲しいのにできない私にとっては)言葉もかけられますが、
    もう少し頑張りたいと思います😢💜💜

    • 5月27日