※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

体重6785gで、Sサイズのパンパースを使用中。Mサイズへの切り替え時期について相談です。漏れはないが、少しパツッと感じる。切り替え時期はいつが適切でしょうか?

昨日4ヶ月になり体重6785gです!
オムツはパンパースのSサイズを今使っているのですが
どれぐらいでMにきりかえたらいいでしょうか?
とくに漏れなどはないですが少しパツッとしてきたかな?っと思っているのですがそろそろ切り替え時期でしょうか?

コメント

つやひめ

私がここで聞いたのはオヘソが出て、明らかに跡が残ってたら変えていいみたいです!

• mi-chan

mi-chan

跡はそこまでなさそうですがおへそ出ちゃうか確認してみます🧐

• 5月27日
ママリ

テープタイプですか?

漏れたり、ゴムの跡がつくようになったらサイズアップ、寝返りなどで交換に時間かかるようになったらパンツタイプにしたら良いと思いますよ🙌

• mi-chan

mi-chan

テープタイプです!
    漏れや跡はそこまでなんですが寝返りをするようになってからよく動くので変える時に苦戦してます💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

パンツタイプだと、メリーズのMはよく伸びるので履かせやすいですし、漏れたことないですよ🤗

• 5月27日
  • mi-chan

mi-chan

メリーズテープタイプですが
    試供品使って生地も良かった記憶があります😊参考になります💕

• 5月27日

細めですが、3ヶ月からM使ってます☺️うちは頻繁に漏れるようになったからですが💦
ブカブカな気がしてましたが、意外と大丈夫でしたよ〜☺️パツッとしてるなら、替え時だと思います💓

• mi-chan

mi-chan

やはり替え時ですかね🤔
    あと一袋あるので使い切ってMに切り替えようと思います💕ありがとうございます😊

• 5月27日
まぁちゃん

私は変えてました!!

• mi-chan

mi-chan

やはり変える方がほとんどですよね😂残り使い切ったらMにします♡

• 5月27日