※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

お風呂後の髪の濡れで寝苦しい時の対処法について相談です。

すごーく素朴な疑問なんですが…
お風呂出て髪を乾かす時間なく寝かしつけする時って髪が濡れてるので布団にガッツリ寝れないですし、そんな時皆さんどうされてるんですか?🤔
(うちはまだ授乳で寝落ちしてからベッドに寝かせてるので今は大丈夫なんですが、たまに一緒に寝転がりたいなーって思っても髪が濡れてるので横になれないのがプチストレスです💦)

コメント

バスタオル厚めに折って寝てました😳

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    バスタオル敷いておくと、ちょっと寝転びたい時も安心ですね🌟

• 5月27日
りりん、

ターバンみたいに、タオルを頭に巻いてましたよ😆
そして、枕の上にもバスタオルでバッチリでした

• チョコ

チョコ

頭と枕、両方されてたんですね!!確かに気にせず横になれそうですね🌠

• 5月27日
はぴ

娘が泣いてたとしても髪の毛を乾かしてから寝かしつけます😳💦
なので素早く乾かせるよう、ずーっとロングヘアだったのを子供産んでからショートにしました!

• チョコ

チョコ

やっぱりショートだと時短になりますよね!!私も今ロング+髪も多いので時間かかって仕方ないです💦けど、ショートにする勇気がありません😆

• 5月27日
あき

枕にバスタオルを敷いていました!
でも乾かさずに寝て風邪を引いてしまったので、それ以降必ず乾かしてます😂

• チョコ

チョコ

そうなんですよね💦乾かさないと風邪引いちゃいますし、髪にも頭皮にも良くないって美容室で言われるので私も毎日乾かして寝てます💤

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

寝そうなら抱っこひもにいれて髪は必ず乾かしてましたよー

• チョコ

チョコ

抱っこ紐しながらドライヤーされてたんですか?それで寝てくれるお子さん素晴らしいですね👏

• 5月27日

ロングで全部は乾かせないので、上半分は乾かして、とりあえずお団子にしてます!
前に美容師に、最悪根元が乾いてたらいいと言われたので😂

• チョコ

チョコ

なるほど〜!根元だけならそんなに時間もかからないですもんね👍そういえば、同じようなこと言われた記憶が蘇ってきました笑

• 5月27日