※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついい
家事・料理

冷蔵庫の買い替え時はいつですか?やっぱり壊れた時ですか?我が家の冷蔵…

冷蔵庫の買い替え時はいつですか?
やっぱり壊れた時ですか?

我が家の冷蔵庫は旦那が1人暮らしをしていた時の物で、約300L.かれこれ15年、20年間近くは経ってます。実際まだ問題なく使えます😅でも、容量が少なくキチキチです💦

今日お店でチラッと10万円で5.6人用の冷蔵庫をみました!日本のメーカーです!お得なんじゃないのかなー?と思って買い替えたいって考えてるんてすが、旦那がまだ使えるし…とすんなりOKがでません。

壊れてない冷蔵庫の買い替えってされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘を妊娠したのを機に買い替えました!
私が一人暮らし始めたときに買ったので10年近く使ってたはずです🤔
まだまだ故障等なく使えてましたが、家族が増えるし容量全然足りないと思ったので🙌

お子さん2人目産まれるなら一人暮らし用じゃ絶対足りないです😭

白物家電とかテレビとかは10年目安かなと思ってます。
どんどん省エネの商品が出てるので、それ以上経つと消費電力多そうで💦

ママリさんさん

冷蔵庫はまだ買い替えてないですが、壊れてなくても家族構成が変わったりで不便になれば、買い替えしてますよ~。
子供が産まれてからベッド(2013年購入)と洗濯機(2011年購入)買い替えしました。
これからのことを考えて、300Lだと小さいし、15~20年も使っててしかもお買い得なのが見つかったなら、私はありだと思いますけどね🤔

テッド

壊れてないのに結婚してから買い替えました😝

それまで同じ様な小さな冷蔵庫でしたが。
その分、買い物には しょっちゅう
行かなければならなかったのが苦痛でしたし。
旦那にも、何度もお願いしてました😅

つついいサンは、これから家族が増えるんであれば
なおさら‼️
冷蔵庫は大きめが、いいですよね✨

ママリ

ライフスタイルが変われば買い替えありだと思います🙂
現在ご使用の冷蔵庫も十分長く使われているようですし!

のん

今13年目ですが15年になったら壊れてなくても買います☺️
15年経てば新しいのと15年物じゃ電気代が変わると思いますし、冷蔵庫は壊れてから購入だとその間きついですよね😅
中身全部捨てないといけなかったり、配送までの期間冷蔵庫なしはきついです😅💦

• のん

のん

あと冷蔵庫は意外に大きい容量のほうが省エネで電気代安いはずですよ🙆

• 5月26日
つついい

まとめてですみません💦
皆さん、コメントありがとうございます😊
壊れるまで使ってる方ばかりじゃなくて安心しました!
旦那に皆さんの意見を伝えてみます♪