※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊娠・出産

2人目の自然な陣痛についての経験談を教えてください。

現在2人目妊娠中です!
出産まで約2ヶ月というところですが、1人目は予定日を8日超過し計画分娩で促進剤での出産でした!
2人目はできれば予定日より早く産みたいし、促進剤使った陣痛の方が痛いと聞いたので自然な陣痛ってどんなもんなのかなーと日々思っています!
1人目予定日超過して2人目は予定日より早く生まれた方いらっしゃいますか?
その時何か運動してたりとかしてましたかー?
分娩時間は1人目よりも短かったですかー?
教えていただきたいです😄😄

コメント

♡5希mama♡

1人目予定日の次の日!
2人目は2週間早く産まれました🙋‍♀️
前日に上の子の服とか色々買い物して5時間くらい歩きまくって夜は吐きそうなくらい焼肉食べたら胃で圧迫されたのか前駆陣痛が始まり次の日の昼には産まれました🥰
分娩時間は上の子の半分の時間でした!

  • ree

    ree

    返信ありがとうございます😊
    運動は前々から何かしてたことはありましたか?
    上の子がいると動かないといけないことも多く、いい運動になりますね😊

    • 5月26日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    なんもしてないです笑
    陣痛来なかったら来週促進剤使うって言われてツボ押しまくってました‪‪💦‬笑
    あと歩いたりしてくださいと言われてましたが全然やらずぐーたらしてたらいざ陣痛きたとき、まったく子宮口開かず陣痛中に公園など歩かされました😅笑
    上の子がいるおかげで早く産めたと思います!

    • 5月27日
  • ree

    ree

    陣痛中の運動は辛いですね😭
    私も1人目は全くと言っていいほど運動してなかったので今回は頑張って動こうと思ってます😂
    貴重なご経験談ありがとうございました😄😄

    • 5月27日