※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の恋愛や結婚に後悔している女性がいます。現在は旦那と子供がいるが、過去に戻りたい気持ちと折り合いがつけられない悩みを抱えています。他の人の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

無理だと分かっていても過去に戻れたらこうするのに😣

わたしは25-30歳という女性にとって大切な時期をロクでもない男に費やしてしまいました。
結婚するつもりで両家顔合わせなども早々にしていたのですが、結局破局😭
原因は相手にあるので、相手の両親にはすごく謝られましたが別れたときには30過ぎ。
その後すぐに今の旦那と出会い結婚しましたが、出産後産後うつになってしまい後悔ばかりして消えてしまいたいと毎日考えていました。

最近コロナの影響で再放送や過去を振り返る番組が多くて、見るたびこのころに戻れればと考えてしまいます。
若いママたちを見ると少しモヤモヤしたりもしてしまいます😔
旦那は優しいし子供は生後7ヶ月でとても可愛いのですが、2人目は年齢的に・・・と考えたり。

あのままズルズル付き合わなくてよかったと前向きに考えたりもしますが、戻れるものなら戻りたい😭

皆さんは消えたいほど後悔していることなどありますか?
またどのようにして自分の中で折り合いをつけていますか?
1人では嫌なことばかり考えてしまうので、みなさんのお話も聞いてみたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんてスピード離婚のバツイチですよ(笑)
戸籍にキズつかないってだけで、かなり羨ましいです!!
うちも男の子で、もうまもなく4ヶ月です‪‪!!

私も離婚直後嫌なことばかり考えてましたが(あの時〇〇すれば良かったのかなど)、今✕✕すれば△△できるかなと日々妄想に浸って、子どもに英語の音楽聞かせながら一緒に居眠りしてます(笑)
思い出したら後悔ですが、思い出す時間も勿体ないなって思ってます!!今ある幸せを日々感じて生きたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに戸籍に傷がついてない分よかったのかもしれないです😅
    付き合って早々に結婚してたらわたしも間違いなく離婚してます💦

• 5月28日
りっちー

ほんっとに恋は盲目とは言いますが、それにしたってそいつはないだろう私!っていう、付き合ってたこと忘れたい、どこかでばったり会ったら怖いとすら思う奴もいます…しかも年単位での付き合いだったのでほんと後悔ばっかりでした。
今の旦那と知り合ってからはほんと幸せな日々で、お互いそれほど若くない(私33、旦那40)ですが、過去の恋愛や出会いの嫌な事が一つでもなかったら今私は旦那と知り合ってなかったかもしれないし、娘にもお腹の子にも会えなかったんだろうなって思ってます✨
時間は戻せないし、戻せたとしても当時の私は多分同じ事繰り返すんじゃないかなとも思います笑

後悔もしましたが、嫌いなクソ野郎に気を揉むのがムカつくので、私今すっっっごい幸せ!ざまーみろwと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも当初、あの恋愛がなければ今の旦那とは結婚してないなーと前向きだったのですが、出産後ウツになってしまって😓
    元カレは結婚しているけど子供はまだだそうで、わたしの方が幸せだってそのとき思ってしまいました😁

• 5月28日

後悔というか過去への未練というかそういうモヤモヤ、ありますよ。
しかし子供が生まれてからはこの子にはこの相手と、あのタイミングでしか出会えなかったんだよなぁ。と思うとこれでよかったなと自然と思えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供が支えですよね😄
    子供が可愛いと思う反面、近所のママさんが若くして2人、3人産んでる人が多く子供に申し訳なく思ってしまいます😔

• 5月28日
ママリ

同じく25-30歳頃をロクでもない男に費やしましたっ🙋‍♀️
楽しいこともあったけど、最後ひどくドロドロだったなー。

親をはじめ、周りを巻き込んでそれはそれは大変な、壮絶な最後で😂
それも一因になり今は亡き母の癌の発見も遅れちゃって既に末期ガンになってました。。
ほかにも、書ききれないほどたっくさん!!!ほんとにほんとにいろんな人に迷惑かけました〜。

でも!!その恋愛を経なかったら、今の旦那と結婚する気には到底なれなかっただろうなーって思います。
自分の性格的に、周りからなにを言われても、身をもって苦しまないとわからないから。

誰かを心底好きになる経験ができたのは良かったのかな、って前向きにとらえ、後悔はあんまりしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最後ひどくドロドロしていました😔
    もう嫌すぎて自殺騒ぎがあったり、精神的におかしくなりました😣
    わしやまさんも辛い思いをしているのに後悔されておらずすごいです❗️

• 5月28日
夢美

私も一度結婚が破談になっています。
原因も同じく相手とその家族にあって、破談後は精神ボロッボロになって胃カメラ飲むハメになりました💦
そして今の旦那と出会ったのは詳しくは書けませんが、この結婚破談が大きく関わっています。
その後、旦那とはスピード結婚して子供も2人出来て幸せですが、正直旦那とは何かと合いません。
趣味もクーラー等の暑さ調節も、笑うツボも何もかもがことごとく違い、イライラしかしません。
正直人生やり直せたらこの人とは結婚しないな…って思っています。
でも、そしたらこの子たちは産まれてないんだよ💦と自分に言い聞かせ、なんとか旦那との結婚は後悔しないように努力はしてます。
なので、結局は今の旦那との出会うきっかけであり、結婚破談でボロボロにもされた元彼との恋愛はとても後悔しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくわたしも精神的にボロボロになりました😔
    旦那さんとも合わないというのは辛いですね💦
    元カレがいなければわたしも旦那とは結婚していなかったので、前向きに考えたいと思います😃

• 5月28日
べりー*

私も主人の前の彼は悩まされました〜😭💦でもはじめてのママリさんも5年も付き合っていたならろくでもなくても好きだったんじゃないですか?(*^^*)💡

私は元カレ悩んだしいっぱい泣いたけどやっぱりすごく好きでしたよ!楽しかったときもたくさんあったし、後悔はしていません。その前の彼には浮気されましたが(笑)それも今となっては経験積めたなーと思えます。私は結果だめになるとわかってますが、戻ってももう1回付き合うと思います(笑)!あとから主人と出逢うのがわかってますしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きだった時期もあったのですが、最後にドロドロしてしまい全て台無しにされました😓
    なのでわたしは本当に後悔しかありません😣
    過去に戻れても元カレを選べる小夏さんが羨ましいです😄

• 5月28日
こぱ

自分と少し重なるところがあったためコメントさせていただきました。

私も恋愛のもつれで鬱になり
20代のほとんどを引きこもりがちで
過ごしました。
ようやく立ち直り
29才の時友人と台湾旅行した際に
占いでみてもらった方に
占いの内容はさておきとても心に残ることを言われました。
「あなたは10代、20代が一番運気が低い。もし、今までの人生があまり好きじゃなかったり、人生ってこんなもんかと思ってたらそれは違う。それは運気が低かったから。30代からは運気も開いてくるから。楽しいことがたくさんあるからね。楽しみに生きなさい」と。
正直わたしも20代やり直したい、彼とやり直したい、と思っていましたがその言葉で、過ぎてしまった悪い過去より、明るい将来を楽しみにしながら生きようと思いました。
彼への未練もその時なくなりました。そしてそのあとすぐ出会った旦那と結婚して、まあまあ幸せな日々です😊

的外れ的な回答だったらごめんなさい💦
質問者さんも辛いことたくさん経験したんですね。その分これからはいいことたーくさんあると思いますよ!!
そして「今幸せ❤️」と思う時に、過去に色々あったおかげだと笑って思える日がくるといいですね☘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い恋愛のあと幸せになれてよかったです😃
    わたしもまあまあ幸せだと思ってたんですが、産後うつで嫌なことばかり考えてしまって😔
    元カレが結婚したけど、わたしより年上、しかも子供はまだだと聞きちょっと優越感に浸ってしまいました😓

• 5月28日