※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
妊娠・出産

助産師さんは陣痛待機中にサポートしてくれましたか?経験者の意見を知りたいです。

コロナで立ち会いなしで出産された方へ質問です!
助産師さんは陣痛待機中の時どのくらいサポートしてくれましたか?
私のとこは全開までサポートなくテニスボールや椅子を持ってきて痛くなったら大勢変えたりテニスボール使ってみて〜
1人目の時は腰を押してくれたり呼吸法をやってくれたり親切だったのにと!(笑)
やっぱ助産師さんに寄るんですかね〜?
経産婦だから大丈夫だと思われたかもですけど😂

ひとまず無事に産めてよかった💦

コメント

ゆう

コロナで立ち会いなしで1ヶ月前に出産しました!
たまに様子見に来てくれた時は腰を少しさすってくれましたが数分だけでした💦
見に来た時毎回ではなかったです!
腰が痛すぎたときに腰さすってくださいってお願いした時も数分したら他の方のところに行かないといけないからまた来るねと言って行ってしまいました😹
同じタイミングで何人もの妊婦さんがいるから仕方ないと思いますがしんどかったです。
コロナじゃなくて立ち会いできたら家族にさすってもらえたのに…と思いました😔

• カナママ

カナママ

一番いて欲しい時に数分とかきついですよね〜。
    忙しいのもわかりますが、こちらも数分で来る痛み、いきみ逃しとか必死だし。
    ほんとコロナじゃなかったらとおもいますよね。家族のサポート欲しかった〜
    テニスボールじゃ全然効かなかったです(笑)

ほんとお疲れさまでした🙏

• 5月26日
えいい

1人目も2人目も立会いしなかったんですが、どうやら私の選んだ産院はほぼサポートなしでした笑

過呼吸になったらビニール袋を渡され、これで息してみてね〜で終わり笑
テニスボールはありましたが押してくれることはなく笑
背中を多少さすってくれて、呼吸法を教えてくれるだけでした😅

2人目はほぼ放置笑
ちなみに助産師さん達の手は空いてました😂

無事ご出産されたとの事、おめでとうございます㊗️✨

• カナママ

カナママ

お返事ありがとうございます!
    間違えて下に書いてしまいました💦

• 5月26日
カナママ

私も1人目も立ち会いなしでした、今回は旦那が立ち会う気満々でしたが叶わずで、まぁプロがいるし、大丈夫だろう!と思ったら全くのノータッチ(笑)
忙しそうにしてるならまだしも手が空いてそうなのにサポートなしは嫌ですね。
経産婦は痛みに強いとか思ってるのかな?(笑)💦

ありがとうございます🙏

遥ママ

20日に出産しました🙂
病院に着いた時点で5cm
上の子の時は3cmで2時間で産まれたので

今回は1時間半くらいかって呟いたらほんとにその通りになりました(笑)

病院に行ったのがお昼前ですぐ分娩台へ連れていかれました🙂
日中だったので人手も多く看護師さん、助産師さんの手も比較的空いてたの分娩室には10人近い人が…😅

実習に来てる看護学生2人も立ち会っていいかと知り合いの看護師さんに、お願いされたので了承しました🙂

産むまでの時間が短かったのもありますが
看護師さん、助産師さん、学生さん、2人
入れ替わり立ち代りで
腰さすって下さったり、テニスボールでおしり押さえたりしてくれました🙂

1人目の時は夜だったので人手も少くたまに様子見て声かけてくれるだけでした😅

• カナママ

カナママ

なんてスピード出産!凄い😆
    人がいすぎても戸惑いますね。しかも分娩時に見られるって😅
    でもサポートしてくれるのは短時間でも助かりますよね!

1人目のサポートなしはキツイですね😅
    初めての事なのに💦

• 5月26日