※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

旦那は言えばいろいろやってくれる。だけど、つくづく、仕事の完成度が6…

旦那は言えばいろいろやってくれる。
だけど、つくづく、仕事の完成度が6割(の出来)だな~~😓と思ってしまう。
[具体例]
1⃣お皿洗い→洗えてないところがある。コップの飲み口の洗い残し特に気になる。洗い終わったあと、シンクビシャビシャ&洗い桶や三角コーナーのゴミは処理してくれない。
2️⃣お風呂掃除→結構ヌメヌメしてる所残ってるぞ・・・洗い直し。

3️⃣おもちゃの片付け→何でもかんでも全部同じ箱に詰め込んで完成って感じ。レールがバラバラでも組み立てるとかそういうのはしないで、バラバラのごと全部箱へ。
絵本は本棚なのに、上にボンって置いてあるし。

4️⃣部屋にジョイントマットを引いた時、部屋の隅がカットしないと入らなくて、夫婦で分担した時、私は長さきっちり計ってまっすぐ切ってほぼピッタリでカットして、ふと旦那のゾーン見たら、壁より大分ズレてカットしてて、私的に(めっちゃへぼ!!)って思った瞬間旦那が「俺的に上手に切れたわ~」的なこと言っててドン引きだった。

5️⃣庭の除草をお願い→カラカラに枯れた雑草を庭の隅っこにまとめて置き出して、「時間が経てば無くなるでしょ」って言ってたけど、カラカラのままずーっとあるし、もう次の雑草生えてきてるよ。

6️⃣子供の寝かしつけ→90%の確率で一緒に寝落ちする。(酒飲んでるため眠りが深い)いくら声掛けてもなかなか起きず、それでも無理やり体起こすとめっちゃ不機嫌で暴言吐かれる。(寝室別室の為、布団移動して欲しい。)

今まで旦那がしてくれたことで、「言うことなく完璧!!ほんとありがとう!!」って心から思ったことないなぁ。
どこか、「あぁ~ここなんでこうなのかな?」って感じてしまう6割の出来・・・

それで喧嘩の時に旦那に「俺だっていろいろやってるだろ!」って言われて、心の中で「6割の出来のくせに威張るな」ってイライラしちゃう😓

こっちがちょっとミスしたり、時々満点じゃない出来の時に限って、指摘されると余計ムカつく。

6割の出来のくせにーーーーって本人に言えたらどんなにスッキリするだろうか☺️

コメント

なぁ

わーうちの旦那と全く同じです🙄中途半端すぎて、それなら頼まなければよかった...と後悔しません?(笑)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

旦那さんの完成度が低いのではなく
あなたが求めてることが高いんですね😇

やってくれるだけマシですよ🤗

うちもいろいろ手伝ってくれますが、残念だなぁ😥と思うことなんてないです。

台所ビシャビシャでも
皿洗ってくれてありがとうって思うし
洗濯してくれてありがとう!って思う🤤

• Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

補足が書かれる前に
    書いてしまったので
    マシです発言ごめんなさい

• 5月26日

主婦の仕事なめんなよ😡!!
てかんじですね(笑)

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした、そして同じ喧嘩も何回もしました😭
私の最終チェックが必要な段階で、それは責任もってやってるとは言えん!私はあなたの上司か?母親か?対等な立場じゃないのか?っていつも思ってました😡

夫的には、
・なんで100%を求めるのか。8割をやって、残り2割ができてないだけで、文句言われるとやる気を失う。次頑張ろうと言う気がなくなる。やってるだけいいじゃん!と言う気になる。
・言い方の問題。
『なんで○○しないの!』『まだこれ残ってるじゃん!』じゃなくて、『ここはこうして欲しいんだけど』『ここはこうしてくれると、後から○○するときに助かる』という風に、命令ではなく提案・相談の形にして欲しい。上から目線は腹立つ。
・家事育児は分担する必要があるのはわかる、わかるけど、やって当たり前と思わないで欲しい。

と言う感じで話し合いになりました。
わかるようなわからないような…😅笑
でも確かに、言い方は酷かったかな、と思って、一瞬飲み込んで、変換してから言葉に出すように努めてます。まだ努めてる段階ですがw

りんこさんの旦那さんも当てはまるかどうかはわかりませんが、参考になれば嬉しいです😊

たらこ

うわー一緒だ、、、😂
わかりますそれ
なんなら6割どころじゃない時あります(笑)

ついこないだ、
お風呂掃除頼んだのにやってないじゃん!
と思ってもう一回お願いしたら
え?やったよ?またやるの?
って言われて
まじかよ全然掃除する前と変わってねえ
って思いました(笑)(笑)

なのに、俺めちゃいい旦那とか
主婦向いてるかもしれん
とか言われるとめちゃくちゃにムカつきます(笑)
笑顔だけど目の奥は笑ってない私、、、
堪えろ私、、、
と思って自称できる旦那発言聞いてます(笑)(笑)