※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
お出かけ

妊娠が発覚したばかりでまだ病院に行っていませんが、計算からいくと今5…

妊娠が発覚したばかりでまだ病院に行っていませんが、計算からいくと今5wです。
来月のはじめに北海道旅行に行くつもりでした。
その頃は8wになるのですが、やっぱりキャンセルした方が良いですか⁇
1人の時は一切つわりもなくつわりの辛さを知りません。
初期の流産はほとんど赤ちゃんの生命力の問題だと聞きました。
妊娠初期に飛行機に乗って旅行に行った方いますか?

コメント

病院に行って相談してみたほうがいいと思いますよ!
私の友達は新婚旅行何日か前に妊娠がわかって病院に行き先生に聞いたら行っていいと言われたので行ってました!

• ゆずきママ

ゆずきママ

そうですよね。
    とりあえずは病院にいってみないとちゃんと妊娠してるかわからないですしね。
    新婚旅行中は体調大丈夫でしたか?

• 6月15日
せいちゃん

北海道に住んでます(^-^)
先生の許可がおりるといいですね!
北海道は今25℃くらいなのでわりと暖かいですよ〜♫
私は遠出はしませんでしたが、11週頃から悪阻がひどくなって後期になるにつれて切迫で入院していたので初期の頃にもっと出歩けば良かったなーと後悔してます( -̩̩̩_-̩̩̩ )でも近場の温泉には初期の頃よく行っていたのでアズママさんも行けたらいいですね♡

• ゆずきママ

ゆずきママ

そうなんですねー。
    わりと暖かいですね(≧∇≦)
    北海道行きたいです(≧∇≦)

• 6月15日
やねちゃん

一人目のとき初期に飛行機乗って北海道行きましたよ✨義姉の結婚式があったので💓一応先生に聞きましたがOKでした!というか、先生はなんでダメなの❔ぐらいの表情でした(笑)
初期でつわりがあるので気圧の変化で気分が悪くなる人もいるとはおもいますが。。。

• ゆずきママ

ゆずきママ

そうですよね( ´ ▽ ` )ノ
    行けますよねー。

• 6月15日
そぅ♡たぁ♡ママ

私も二人目妊娠中ですが妊娠発覚し1か月後に病院行きました!
一人目の時は10週くらいで恐れながら船で旅行にいってましたよ!

• ゆずきママ

ゆずきママ

そうなんですね。
    私も行きたいです(≧∇≦)

• 6月17日
初ママ

ちょうど私と全く同じ状況だったのでご参考まで。(・ω・)ノ

妊娠6wの初検診時に、8wに北海道旅行で飛行機に乗りたいとお医者さんに相談。妊娠初期は止めたほうがいいと言われました。気圧の変化があったり、同じ姿勢を長時間キープしないといけない、つわり時期で体調が不安定、不正出血が起きた時に対処できない

など言われました。後から後悔しないようにって言われて、結局キャンセルしましたが、安定期に入るまで、待つことにしました!

人それぞれかもしれませんが、初検診で先生に聞いてみるといいかもです!