※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供を育てる方、寝かせる時間や起きる回数に悩んでいる方がいます。息子は完ミ、娘は混合で、9時過ぎに寝かせると起きるそうですが、11時に寝かせるとぐっすり眠るようです。

生後8ヶ月の子供を育ててる方、何時に寝かせてますか?または寝かしてから何回か起きたりしてますか?
私の娘は何回か起きるのでどーしたらまとまって寝てくれるのかなって悩んでます😭
息子の時はこんなことなかったのになーって😣
11時とかに寝かせたりするとそこからは全然起きないんですが9時過ぎとか早めに寝かしつけちゃうと起きます😭

ちなみに息子は完ミで、娘は混合です。

コメント

2児のママ🌈🧸

完ミです
その頃は21に寝かしつけて
朝方4時からミルクで起きる感じでした
でも、夜中1.2回は起きてましたね💦抱っこしたらまた寝ましたけど💦

• あーちゃん

あーちゃん

今日は離乳食あげて少したったら眠そうだったのでミルク作ってあげたら寝落ちしてくれてその後息子も寝てくれたのでさっきゴロゴロしてたんですが娘が起きたので母乳あげたらまた寝てくれました笑

• 5月26日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

母乳あげれるならまだ楽な気がします💦完ミだと夜中何回も起きてすぐ寝なかったらなかなかしんどかったです笑

• 5月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

1人目の時甘味だったので2、3時間おきの授乳大変でした笑
    添い乳できるから今は楽です!

• 5月27日
ゴーヤママ

上の子がいるので同じ時間の9時〜9時半に寝かしつけです!
うちの子も夜中に何回か起きます😭しんどいです😭
私は逆に上の子はこんな経験なかったのにーって思ってます😭
夜にミルク飲ませたら朝まで寝るとか言った人だれー!!寝ないよー!😭って思ってます笑

• あーちゃん

あーちゃん

ゴーヤママ
    そーなんですか!
    やっぱり起きますよね😭
    息子の時はこんなことなかった気がします😭

• 5月26日
あんず

19時過ぎに寝て5時~6時の間に起きます😊
夜は7ヵ月から起きなくなりました😄
それまで夜中1回起きてたのでミルクあげてました。

• あーちゃん

あーちゃん

早く寝るのにそのくらいに起きるなんて偉いですね!!
    多分うちの子は早く寝かしつけると絶対に夜中起きます笑

• 5月26日
ママちゃん

20時に寝て、朝8時に起きます!
夜中に3回くらい授乳しますが添い乳で寝ながらそのまま5分くらいなので何時に起きてるかはわからないです☺︎

• あーちゃん

あーちゃん

めちゃくちゃいい子じゃないですか!!
    添い乳楽ですよね!!

• 5月26日
スノボちゃん

完ミです。 遅くなりますが、10時から10時半には寝てくれます。朝起きるのが7時半くらいです。ほとんど起きませんが、最近 時々夜泣きをします。泣きますが抱っこであやして寝かしつけています。

完ミで20時台に飲んで、21時に布団入りますが、なかなか寝てくれず…就寝は22時です。
夜中起きることは無く、朝は7〜8時に起きます。

コパミ

21時に就寝、朝7時まで寝ます!