※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyn
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルクを欲しがる量が増えています。100mlを飲み干すようになり、時には120mlも飲むことがあります。過剰な量かどうか心配です。どう思いますか?

生後3週間、完ミで育てていますが、一回のミルク量100で、まだ欲しがる時はたまーに120あげるときもあります!
2日前くらいまでは80で満足してたのですが今は100を残さず飲んでくれます🍼
あげすぎですかね、、??
みなさんどうですか??

コメント

ゆめ

吐き戻しもないならちょうどいいんじゃないですか?^^*
うちは80~100でした^^*

  • jyn

    jyn

    吐き戻しないです!
    やっぱりそのくらいなんですね!
    安心しました☺️

    • 5月26日
りんご🍎

生後1ヶ月までは
体重増やすのに必死で
100くらいあげてました!

  • jyn

    jyn

    そうなんですね!!
    よかったです😖💗

    • 5月26日
てぃ

退院時で100ml飲ませてたので全然あげすぎじゃないと思いますよ¨̮♡

生後3週間とかだとうちの子も120飲んでたと思います❁︎

  • jyn

    jyn

    そうなんですね!!😳
    ミルク缶には80って書いてたので不安になって😖

    • 5月26日
  • てぃ

    てぃ

    病院によってミルクの量も指導間違いますもんね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    うちの産院では、1日に20mlずつ増やして退院時には100mlでした✨

    そこから子供の腹空き具合で
    80だったり100だったり120だったりと………って感じでした¨̮♡

    • 5月26日
Chole

同じく完ミです!80〜100mlであげてました✌🏻

  • jyn

    jyn

    よかったです!!
    気にせずあげようと思います☺️

    • 5月26日
  • Chole

    Chole

    一か月検診でも特に問題なかったので大丈夫だと思います💮

    • 5月26日
A👶Y

同じく完ミでその時100くらいあげてましたよ\(◡̈)/♥️

  • jyn

    jyn

    安心しました!😖🤍

    • 5月26日