※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

縮毛矯正について質問です!・一回矯正かけたらどのくらいの期間もつのか…

縮毛矯正について質問です!

・一回矯正かけたらどのくらいの期間もつのか
・いま肩よりちょい下くらいの長さなんですが縮毛矯正かけるとき時間どのくらいかかるのか
・けっこう髪痛むか

を教えてください😭

毛先がクセ強めで髪乾かすとすごい跳ねるし楽になるなら縮毛矯正かけたいなーと迷い中です!子どもいるとアイロンやらなくてすむなら少しでも時短もしたいし😭

コメント

もも

わたしはカットと矯正で三時間ほどかかりました!
今の液は痛むとかそこまで気にしないでいい気がします。
毎日アイロンするほうが痛むと思います😂

  • もも

    もも

    わたしは2年前の夏にかけてそのまま伸ばしてまた最近切ったので矯正もしました✨
    短いとうねりもすごいので💦

    • 5月26日
みずみぃたん

矯正かけたら、半永久的にもちますよ😊
髪の毛が伸びてくると、あててないところがもわもわしちゃうので、湿気とかあると気になるかもしれません。
かけてるところは、時間が経ってもあまり気になりません。

私が行ってるところは、カットとシャンプー、トリートメント込みで2時間くらいの枠だったはず…

矯正は薬剤使ってるので少なからずダメージはあります。
美容師さんの腕次第ってところもありますね。。。

私は湿気でもわもわしてるのがストレスなので、矯正かけて楽してます!

ママリ🔰

カット込みで2.5~3時間

相手の腕次第ですが、相性良ければ半年以上もつし、相性悪ければ次の日には元通りです😅

髪はあまり傷んだ感じはしないです。
ドライヤーも楽になりますし、アイロンより傷まないですよ!
コストはあがりますが❗

みー

みなさま回答ありがとうございます!まとめて返信ですみません💦

2~3時間ほどなんですね😌
美容師さんの腕次第もあるけどそんなにもつならよかったです✨
かける決断がつきました✨ありがとうございます!