※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
妊娠・出産

家庭の都合で計画分娩で出産したい。旧盆中の祖母の手伝いが難しく、上の子の預け先も悩み中。沖縄のハートライフ病院での費用や経験談を知りたい。

家庭の都合で計画分娩で出産した方
いらっしゃいますか??

去年母が亡くなり、
今年の旧盆は私が主体で
やらなければなりません
(私自身が未婚で仏壇持ちです)

プラス現在上の子と2人暮らしで
出産時の預け先は
車で1時間強の祖母の家になります
(こちらも大きな仏壇があります)

予定日が旧盆最終日なこと
上の子が初産で39週で出産だったので
自然分娩でいくと
お盆は入院中??
旧盆中で忙しい祖母の家に上の子を預ける??
となるのは厳しいのかなと……
それなら計画分娩で出産した方が
良いのかな??と悩み中です。

ちなみに私には弟がいますが
接客業のため旧盆の手伝いは見込めませんが
自分達の都合でわざわざ日を決めて
出産しなくてもいいんじゃないか
とは言ってくれていますが
沖縄のため仏壇事は大事です(∵`)
(ちなみに弟は祖母の家に現在住んでおり
上の子の預かりも協力はしてくれる予定です)

皆さんならどうされますか?(´・ ・`)

ちなみに沖縄県のハートライフ病院で
計画分娩した方がいらっしゃれば
費用等のお話も聞きたいです!

行事をわかってて妊娠したのに……
子供の父親は……等々のコメントは
申し訳ありませんが御遠慮頂きたいです( .. )

よろしくお願いします!

コメント

3姉妹Mama♡

2人目は一応予定日超えるのをる待ってすぐに誘発、3人目は学校がある長女にまだ歩けない次女、免許もないし実家も遠かったので陣痛きたらやばいと思い💦
3人目のときに、旦那の休み、実家の休みになって合わせて37週で誘発しました。
今回も同じように上の子見てもらう都合があるので周りの予定に合わせて予定日は9月13日ですが夏休み中に誘発予定です(^^)

ただ、胎児が37週時点で2500超えてないと許可降りないと思います💦

  • 3姉妹Mama♡

    3姉妹Mama♡

    ごめんなさい、兵庫なので病院は関係なかったです💦

    • 5月26日
  • yuu♡

    yuu♡

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    上の子が自然分娩なので
    都合に合わせて出産って
    どうなのかな……
    皆しないのかな……と
    思ってましたが
    やっぱり上の子がいると
    安心して出産するために
    計画分娩もありですよね( ¨̮ )

    2500超はすでに900弱あり
    大きく育ってるね~と
    言われているので多分大丈夫かな?(笑)
    次の検診の時に病院と相談してみます!
    ありがとうございます(´∇`)

    • 5月26日