※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

確定申告書を送付済みですが、還付金が振り込まれず心配。横浜市在住で引越し済み。修正申告の影響か。連絡すべきタイミングは?区役所では順番待ちとの回答。

3月の半ばに確定申告書を郵送にて出しました。

まだ還付金が振り込まれないのですが、同じような方いますか?

横浜市です。
4月に引越しをしまして現在は横浜市に住んでいませんが関係ないですよね、、修正申告だからでしょうか。

急ぎではないですが、このまま振り込まれないのではと心配しています。どれくらい来なかったら連絡した方がいいのでしょうか。

ちなみに転出の際に区役所で職員さんに聞いた時は順番に対応してるのでもう少しお待ち下さいと言われただけでした。

コメント

さーさん

千葉ですがまだまだ振込みされてないです😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦申告書出した時期も同じくらいでしょうか??

    • 5月26日
  • さーさん

    さーさん

    四月の初めに郵送しました💦
    もしなにか不備があれば連絡や手紙が来ると思うし来ないのでコロナで忙しいのかなっと思ってます、、、
    緊急事態宣言とかで人が少ないとかなのかなーっと😱

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね、、コロナで忙しいだけですかね、、。ちゃんと振り込まれるならいいんですが😭

    • 5月26日
  • さーさん

    さーさん

    振り込まれると思います☺️
    もうすこし様子見て入らないなら連絡でもいいかと思います⭐️
    もし訂正があれば手紙きます!笑笑
    去年住宅ローン控除の確定申告で訂正があったみたいで税務署の方が訂正しましたーって手紙きました笑笑

    • 5月26日
ゆみママ

私も3月中旬に郵送で申告しました🙋
1ヶ月後くらいには還付金振り込まれましたよ。住んでる地域は違いますが💦

  • ままり

    ままり

    4月中には振り込まれたんですね😭なんか間違っていたり忘れられていたりするんじゃないかと不安で💦

    • 5月26日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    同じ時期に郵送した人が多かったり、コロナで自宅待機や在宅勤務になった職員さんが多かったりで処理が遅れてるのかもですね💦

    • 5月26日
ゆー

うちもまだ振り込まれてないみたいで夫が昨日心配してました。
還付金0だったのかなー??って。
去年2人目産んでるし還付金あると思うのでもうちょっと待ってみても振り込まれないようなら連絡しようと思ってます。

  • ままり

    ままり

    同じような方がいて少し安心しました。回答ありがとうございます✨
    私も6月入ったら連絡してみようと思います!

    • 5月27日
ぴよ。

横浜市です!

うちはすぐに振り込まれました!!!
提出したのは4月の半ばだったかな?5月頭には振り込まれたような…

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます✨
    早いですね💦電話してみようかと思います、、

    • 5月27日
ます

横浜です。
私も3月頭に提出してまだ振り込みしたとかしないとかの葉書が届きません。。。

同じような方がいてあちょっと安心です。

去年は東京で、確定申告始まって直ぐ提出、振り込みも直ぐだったので…私の提出も遅かったですが遅いですよね。

  • ままり

    ままり

    遅いですね、、😭
    区でも違うんですかね💦
    もう少しだけ待ってみて振り込みなかったら連絡してみようと思います😣

    • 5月27日