※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが食べ物を選ぶのは個性の一つです。食べないときは無理せず、好きなものをあげてみてください。

今月半ばから離乳食を始めました。

初日は10倍粥も食べてくれて安心しました。

しかし、2日目10倍粥を与えるとペッと出します。

人参ペーストは食べました。

3日目も人参ペーストにすると食べません。

5ヶ月の子供が同じものを食べたくないとかあるんですかね?

今は10倍粥と野菜ペーストを混ぜてあげたりしてます。

スプーンを見せると口を開けたりするので

始める時期としては問題ないと思うのですが🤔

個性として食べれるものをあげたら良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食開始、お疲れさまです!
あまり気にせず、無理もせず、食べられるものをあげればいいと思います!
うちの子は、ペースト状の時期は、あまり食べない子でした。トマトもキャベツもほうれん草もしらすも他いろいろ食べず😂なんならお粥も嫌いだし!食べるのはにんじんとかぼちゃ、とうもろこしくらいだったのでそればっかりでしたよ🤣
食べないもの出してもお互いにストレスだなぁと思って☺️
そんな感じでしたが、今では野菜なんでも食べます!
ドロドロ系が嫌いだったらしく、固形が食べられるようになってからは食欲出まくりです😀お粥もドロドロがいやだったらしく、9か月ごろから軟飯すっとばして普通のご飯食べてました!
そんな子もいるので、お子さんの個性に合った進め方でいいと思います✨
お互いがんばりましょうね🎵

• まーこ🔰

まーこ🔰

ありがとうございます🙂
    色んな本、ネット出みてるとこれで良いのかと不安になりました。
    娘ももしかしたらドロッとしたお粥が嫌いなのかもしれないですね😓
    私たちが食べているものには興味を持ち取ろうとするので😂
    ストレスにならないように合わせた離乳食を作ろうと思います!

• 5月27日