※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北九州市で第二波の危険があるため、2週間友達との交流を控えるべき。明日の誘いには事情を正直に伝えるべきです。

一昨日の日曜日に家族で福岡県苅田町の旦那の実家に山口から少し帰りました。
泊まりではなく日帰りでほとんど実家にいたんですが、今日隣の北九州市で第二波の危険がニュースで言われていたので、今住んでいる山口県で友だちと会ったり支援センターに行ったりするのを2週間控えた方がいいと思ってます。
明日も友達から遊びに誘われてるんですが、正直に事情を言うべきですよね?
どのようにするのがベストか教えてください🙇💦

コメント

かるん

私だったら、
日曜に福岡の義実家にいってたこと、
義実家の隣市である北九州市で第2波かも・・と言われてる状況になってしまったことを伝えて、
念のために明日はやめておいた方がいいかも💦せっかく誘ってくれたのにごめんね💦って言うとおもいます。

『やめておく?どうする?』
と聞くのもいいかな?と考えましたが、それだと私が誘った側の友達だったら、自分から声かけちゃった手前、『やめておきたい』と言いづらいかもな・・と思ったからです💦

『やめておいた方がいいかも』とはじめてのママリ🔰さんから言われたら、お互いのことを思って言ってくれてるんだな、ありがたいな!
と私なら思います!

あちち

いま、詳細を周りに言う必要は無いかもしれませんが
(妙な恐怖をあたえるのもどうかな?)

自分からの自粛隔離は大切かもですね☝️💦

自己隔離が終われば、じつはあの時こうだった、と言う必要にせまられたら言うかな。。

いまは、みんなが、それこそ下手したら必要以上に神経質になっているから

北九州(苅田町ですが)に出入りした事は、あえて言う必要は無いかな、と。でも自粛は必要。

私ならそうします😅
北九州に住んでますから、コロナぼこぼこ出ている恐怖です💦