※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもえ
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングについて、日中の寝かせ方やミルクの量について相談です。増やす目安はありますか?

もうすぐ生後3ヶ月、ミルクの量を増やすタイミングがわかりません。完ミです。
1ヶ月くらい前からずっと150mlで1日5〜6回程度です。
夜もこの量で5〜7時間くらいは寝てくれます。
日中はなかなか長時間寝なくて(30分くらいで起きる)、そろそろミルク量を増やしてもいいのか?と模索中です。
なにか増やす目安とかありますか?

コメント

ねたろーママ

上の子も下の子も完ミです♡

日中の機嫌が悪くなる、便通が悪くなる、夜中に何度も起きる

これらが増やす目安です😊

ノア

増やすときは2回3回のみきったら、飲めるんだな〜とおもって増やしてます!今は1805回ほどのんでます!あと1週間で4ヶ月です👏日中は朝寝以外はうちの子も勝手に30〜1時間くらい寝て起きて遊んでの繰り返しです!飲み終わっても哺乳瓶吸い続けてたりしたら少し増やして見てもいいと思います😊

りー

同じく完ミです。
4ヶ月なる前に、飲む時間がはやくなった、吐き戻す量がが減った、飲んだ後もちゅぱちゅぱしなくなったことから、160から180に増やしました!
増やした初めは160飲んだり、170飲んだりばらつきがありましたが、今は180飲んでます。
160に増やしてみて、全部飲むか、その後吐き戻しが多くないかを目安にしてはいかがでしょう🙂

アズママ

生後3ヶ月から200にしてました(^◇^;)
丁度4ヶ月は遊びのみが始まり200を5回が160を6回になったりしてましたよ