※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk-tea
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた時、オムツをチェックし、前回の授乳からの時間でミルクを考えます。ミルクの目安時間や寝かしつけのコツを教えてください。

泣いた時、まずオムツを見て、その後は前の授乳からどれくらいの時間が経ってるかによってミルクをあげるか考えます。それがただ眠くて泣いているのか、抱っこして欲しいのか、本当に最近分からなくて困っています。最低でもミルクをあげる間隔はどれくらいを目安にしたら良いですか?それと寝かしつけのコツなどあれば教えて下さい。

コメント

nt.ir.mama

ミルクは3時間は空けてました!
母乳なら全然あげてましたが🥰
寝かしつけ本当に大変でした。
うちはですが、胎内音やオルゴール、ドライヤーの音を
流すと泣き止んで寝ていきました。
3ヶ月頃からはおしゃぶりするようになり
眠たい時はおしゃぶりすると
目を瞑って寝ていきます👶🏻

• milk-tea

milk-tea

お返事ありがとうございます😊3〜4時間が妥当ですよね🎵よく寝てくれる時はそれくらいぐっすりだったので、毎回それだと助かるんですがそうもいかないですね💦
    母乳は出るんですがニップルガードを付けてあげてるので、どれくらい飲めてるか分かりません。搾乳も時々しますが、まだ少し初乳の色をしていますf^_^;少しサボり癖がついてます。
    お母さんが反町隆史のpoisonを聴かせると泣き止むと聞いて、それを最初は流してました(笑)今はガラガラ音なども聴かせたりしますが、コレっていうのが無い感じがします。
    おしゃぶりはまだ買ってないので試せてませんが、この子のテッパンを早く見つけたい感じです😞

• 5月26日
へも

新生児のお世話本当訳わかりませんよね😂なんで泣いてるかも分からないし、泣き止まないし寝ないし…😂ミルクは消化に時間がかかって、短時間であげるとお腹に負担がかかるらしいので基本3hおきですね!おっぱいならいつでもオッケーですよ⭐︎その頃はずーっと抱っこユラユラで寝かしつけてました😂

• milk-tea

milk-tea

お返事ありがとうございます🎵
    nc.mamaさんの回答以来、最低3時間空けてあげるようにリズムを作りました。そうすると私も楽だし、泣いててもグズってるだけかなと思えるようになりました(笑)
    おっぱいが出ない訳じゃ無いけど、量をちゃんとあげられてるか不安なのでミルクをあげる前に搾乳したのがあればそれを先にあげてからミルクをあげるようにしました🎵

• 6月1日
きー

ミルクは3時間あけてました!
3時間あかずに泣いたら、おっぱい吸わせてました😊
生後10日ぐらいまでは、ほとんどおっぱいでてませんでした😣
おしゃぶり代わりにどうぞって感じで吸わせてました😂
ちなみに私も乳頭保護器使ってましたよ✨

• milk-tea

milk-tea

お返事ありがとうございます🎵
    やっぱり3時間ですね⭐️大人でも消化にそれくらいは掛かりますもんね。
    なるほど!おしゃぶり代わりにおっぱい…その考えは思い付きませんでした(笑)まだおしゃぶり買って無いのでグズる時はその作戦でいきます!

• 6月1日