※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

悪阻がなく、2人目の悪阻を心配している方がいます。母も悪阻がない体質で、2人目以降も悪阻が出るか気にしています。子どもによって悪阻の有無は個人差があるそうです。

1人目ほとんど悪阻無かった方で
2人以上お子さんいる方教えて下さい!

娘を妊娠中ほぼ悪阻がなく
マタニティライフ普通に楽しんでました🥰

母も悪阻がない人だったらしく
その体質を運良く受け継いだのかなぁ?と思ってます❤️
(母は2人出産し2人とも悪阻なし)

嬉しいことに今回2人目がお腹にきてくれたのですが
1人目が悪阻なかったぶん、上の子いるのに
2人目悪阻酷かったらどうしよう、、
と恐れています😭💦
今のところ5wの時点では悪阻はありません!

そこで、1人目悪阻がなく
またお母さんも悪阻が無い体質の方
やはり2人目以降も悪阻はありませんでしたか?
それとも子どもによって悪阻あったりなかったりですか?

個人差があるのは承知してますが
どうなのかな?と知りたくて!
よろしくお願いします🙌♡

コメント

はじめてのママリ🔰 

逆でもよろしいですか?☺️
上2人吐きまくりの悪阻でしたが、今回全くありません😭👏

ゆゆゆ

母も私と姉の2人、私も今2人目妊娠中ですが全くつわりありません🥰同じ時期に妊娠した友達にはすごく羨ましがられます😂

体質なのか本当にありがたく、もしつわりがあったら1人目の面倒なんてとても見れないだろうな、、と世のお母さんを尊敬しています🙇‍♀️

RIR

1人目は全くなく、少し食べづわりかな?くらいでしたが今回は悲惨でした🤣
母親は出産までケロッとしていたので私の悪阻の苦しみは分からないと言われました😂

ぴーちゃん

1人目ほぼ悪阻なかったですが
2人目は3w〜悪阻ありました😂💦
でもそこまで酷い方ではなかったです!

まー

1人目は、軽い食べ悪阻程度で1度も吐く事なく、仕事も1日も休まず順調なマタニティーライフでした✨
2人目を妊娠中ですが、性別も悪阻のタイプも同じです!

悪阻が無いって本当に有難いです…!悪阻に耐えながら上の子のお世話をしている全国のお母さんを本当に尊敬します😭

晴日ママ

2人目が1番悪阻しんどかったです😂
3wから20wくらいまでありました笑笑

さぁ

一人目はなくて
ふたりめは5wから今に至り悪阻中で起き上がるのすらつらいです😭

実母や義母どちらも二人出産してますが悪阻なしです。

aa

私の母は4人産んでて悪阻はないに等しい感じだったらしいです!

私も1人目は食べ悪阻ありましたが
ものすごい軽くて
妊娠4ヶ月には気づいたら
終わってて
2人目は7wくらいの時に
気持ち悪いような気がしましたがそのまま終わりました☺️

ママリ

1人目女の子でつわりがほとんどなくめちゃくちゃ食べてたくらいです。
ただタバコの匂いに少しおえーってなってたかな?くらいで安定期に入ってからはタバコの匂いも平気になって。
2人目妊娠中ですがめちゃくちゃ吐きつわりで4キロ痩せて点滴してもらったくらいきついです。食べても嘔吐。食べなくても嘔吐。
男の子希望なので
わたしの周りのママ友は男の子を産んだ人みんな吐きつわりって言ってたので
男の子かもという救いにかけて頑張ってます。。笑