※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、毎日のことで疲れています。寝かしつけ方法を試しても泣き止まず、睡眠障害を心配しています。どうしたら良いでしょうか。

寝かしつけが辛いです。疲れてしまいました
添い寝して同じリズムでトントンしても
抱っこして同じリズムユラユラしても
ウトウト→泣くをずっと繰り返します。
眠たいのにうまく寝れないみたいです。
なにもせずそっと見守っててもギャン泣きです。

今日だけでなく、毎日そんな感じです。
ホワイトノイズかけてみたり、室温気にしてみたりしたんですがダメです.......

今日1日ずっとそんな感じで、
まともに寝れてなくて可哀想だし
私も辛くなってきました。
睡眠障害を疑ってしまいます。

イライラすると気持ちが伝わっちゃうと思うし、
穏やかな気持ちで寝かしつけを心がけてますが
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

がんばれママ!

お腹が満たされていないのでしょか…ママも辛いですよね( ;∀;)
もししっかりミルク等、量はあげていて、これ以上増やせない!という時は、おしゃぶり作戦はどうでしょうか?
うちんちは、それで一気に悩みが解決されました😭
寝かしつけの時だけでも💦
うちもですが、最初うまく吸えない時は少し手伝ってあげないといけませんが、うまくハマれば一気にすや~となります🙂

• モカ

モカ

確かに授乳→ご機嫌タイム→眠くなる なのでもしかしたら小腹程度に空いてるのかもしれないです💦

おしゃぶり使うの抵抗あってお守り程度に持っていて、
    この前久しぶりに使ってみたら拒否でした...
    新生児〜用のおしゃぶりしか持ってないのでサイズアウトして拒否なのかもしれません..
    新しいの買ってみます!

• 5月26日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

昨日1ヶ月健診でおしゃぶりのこと聞くと「いいと思うよ、口寂しいだけだろうし!使えたら便利だよね~」とサラっと言われ拍子抜けでした💦
    病院や助産師さんによってもちろん見解は違うでしょうが、上の子2人も使いましたが、「おしゃぶりをはずせなくなった!」ということは全然ありませんでした😊

• 5月26日
  • モカ

モカ

そうなんですね☘
    おしゃぶりのデメリットとか色々調べちゃって使うの躊躇してましたが、プロがそう言ってくださると安心ですね✨
    おしゃぶり卒業も問題なかったとのことで、早速おしゃぶり作戦してみます‼︎

• 5月26日
つー

お腹すいてギャン泣きの可能性もありますね😅
うちは寝る前のミルク、めちゃくちゃ飲むので寝る前のミルクは欠かせないです(笑)
寝かしつけ、前は「寝かせなきゃ💦」と思って焦ってましたが、やっぱり自分がしんどくなったので寝る前はミルクを飲ませてまだ寝ないなと思ったら家にある絵本を気が済むまで読んであげてます😊
自分も布団に横になって一緒に読んであげると絵本に集中して機嫌が良くなってる気がします🎵
哺乳瓶の口を大きいものに替えてあげたらいっぱい飲めるようになって機嫌が良くなるときもありましたし、色々変化の時期でわからないことだらけですよね😭
1度絵本作戦試してみてください😊

モカ

そうなんですね!
いつも飲む→遊ぶ→寝るの流れだったので寝る前にあげていませんでした。
毎回その流れ通りにはいかないですもんね💦
寝かしつけようと必死にやりすぎていたかもしれません...
絵本試してみます📚