※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

橿原市の方(奈良県の方)6月から保育園もしくは幼稚園普通に通わせますか?

橿原市の方(奈良県の方)6月から保育園もしくは幼稚園普通に通わせますか?

コメント

りぃ

保育園、市役所から消毒等はしているが、3蜜を避けれないのが現状で、出来れば自粛要請の手紙をいただきました。
電話で確認したら、仕事場に休めるか聞いてくださいと言われました。
小さい子は特に熱が出ても判断ができないそうです。
半脅しに感じました💧
会社には連絡をし、休む方向ですが、席がなくなりそうで、怖いです。

• りー

りー

お返事ありがとうございます。
    それは橿原市以外の市でしょうか?橿原は自粛要請はないそうなので…休ませたい気持ちもありますが、職場の方も気が気でないですよね…😢

• 5月27日
  • りぃ

りぃ

奈良市です。
    自粛も役所に電話した時は、逃げ道なのか、保育園に委ねてる感じでした💧

会社が家族優先でと言って頂いてますが、自身の気持ちの問題ですよね💧

• 5月27日
RIE

6月から保育園に通わせます。
私が今育休中なのですが、3月から保育園を休んでいるためそろそろ家庭保育の限界で通園させる予定です。

• てって

てって

横から失礼します🙇‍♀️私も全く同じです!半年ベッタリやったからお互いにストレス爆発でした😂8月復帰予定なのであと2ヶ月かと思うと憂鬱です💨上の子も同じ月齢なので思わずコメントしちゃいました😌

• 6月1日