※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
妊娠・出産

旦那が出産予定日に夜勤になり、1歳の娘もいるため不安。友達は昼間は見てくれるが、夜間は困る。病院にも連れて行けず、旦那もいない。

旦那が出産予定日付近に夜勤になってしまいました((( °_° )))

出産予定が9月なんですが、8月頃から夜勤らしく不安しかありません(´×ω×`)
それにまだ1歳の娘もいるので、陣痛きたらどうしようか悩み中です(´•̥﹏•̥`)

自分の親も仕事だし、義親も仕事で家にはこれません。

陣痛が日中に来てくれれば、近所の友達が娘見ててくれると言ってくれてますが夜中来た場合…想像しただけでおそろしい( ˃ ⌑ ˂ഃ )
病院も娘は連れて行けないし…。

旦那も現場代理人なので、いないとまずいらしくもうどうしようしか思えません((( °_° )))

コメント

こた

あたしは逆に昼間ひとりですm(._.)m

切迫早産で入院中なので
退院ごちょっとやばいなと思ったら
すぐ連絡してくださいと言われました。
最初、切迫診断受けてないときは
義両親に何かあればすぐ連絡しますと言っていたんですが
来てもらうのに1時間かかるので
タクシー呼んで1人で行こうと思ってます。

夜中ならまだ子供寝ているし
見れる人居なかったら
さすがに親も来てくれると思いますが、、、
出産して入院中お子さんのお世話は
誰かしてくれる人いるんですか?

• あやんき

あやんき

出産後は義母がきてくれるんですが、陣痛がきてからじゃないといけないと言われてしまって、娘をどうしようって思ってます(´×ω×`)

• 5月26日
  • こた

こた

病院から近い方の家に
    37wくらいからいる方がいいかなと思いますが、、

• 5月26日
  • あやんき

あやんき

お互い、2時間ほどかかるとこに住んでて(´×ω×`)
    まさか旦那が夜勤になるなんて予想外すぎて(´・ ・`)
    病院にちょっと相談しようかな思います(´•̥﹏•̥`)
    近所の人たちもお子さんが同じ歳ぐらいの人達が多いのでなにかあったら言ってとは言ってくれているんですが夜中はなかなか。

• 5月26日
  • こた

こた

コロナで面会が禁止で
    子供とは2週間会えてないので
    37wくらいから家で面倒見ようかなと
    助産師さんに話していると
    あたしが出産するときは
    多分、まだ面会とか難しいし
    出来れば子供は連れて来て欲しくないから
    面倒みてもらえるなら続けてもらってと言われました_(:3 」∠)_

• 5月26日
  • こた

こた

でも、本当に無理なら見てくれるかも
    しれませんね。

• 5月26日
  • あやんき

あやんき

旦那が来るまでの間だけってことで頼んでみます。
    それしかないかなと。

• 5月26日
  • こた

こた

そうですね(>人<;)

• 5月26日
ばび

うちも同じ状況だったので病院に相談したら、夜勤でどうしてもって時は一緒に上の子を連れて来ていいと言われました。
旦那が来るまでの間ですが、看護婦さんに見て貰えるとのことで。
病院に相談したときに、そうゆう相談をしてくれるところが病院にあり、相談しましたよ。
一度病院へ相談されたらどうでしょうか?

• あやんき

あやんき

やはりそうですよね((( °_° )))
    来週検診あるので相談してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月26日
なぎ

うちは両家遠方で頼らず二人目なので、今回は上の子供もいるので計画分娩予定でいます。
ちなみに旦那も日勤夜勤交互勤務で、月半分夜勤ですよ。

本当は赤ちゃんのタイミングで産みたいですが、夜間とかに陣痛きたら対応しきれないし、コロナの影響で出産時期も子供は病院お断りの可能性もありますし。

息子は自宅で寝起きの破水から始まり三時間で産まれたので、今回もどうなるか分からないし、不安で待機よりかは確実を取ろうかと。

• あやんき

あやんき

うちはいきなりの夜勤だったので、計画分娩の話も全くしてなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    できるなら計画分娩したいです!

うちも上の子が4時間で産まれてきたので下の子は早いよーと言われました(´•̥﹏•̥`)

• 5月26日
  • なぎ

なぎ

計画分娩は9ヶ月過ぎてから赤ちゃんの様子を見て日にちを決めることにしましょうと言われてます。
    まだ全然間に合うのでは?
    次の検診で、このような状況になり希望しますと伝えてみては?

• 5月26日
  • あやんき

あやんき

そーなんですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑!
    じゃあ聞いてみようと思います(*´ω`*)!
    その方が自分も娘の心配せずでいけるとおもうので٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月26日