※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまむ
子育て・グッズ

男の子がマグマグデビューしたが、水分補給が難しい。哺乳瓶もNG。ストロー練習のための飲み方アドバイスを求めています。

生後6ヶ月の男の子を完ミで育てています👶🏻!
最近マグマグデビューしたのですが、
ずっとミルクいがいの物を飲ませていなかったので、
水分補給の為の白湯や、麦茶をのんでくれません(;_;)
飲み口を哺乳瓶の物に変えても飲みません💦
これから暑くなるので困りました💦

スプーンであげればのみますが、
これからストローの練習とかするのに
どうしたら飲んでくれるかアドバイスあったら
教えてください(;_;)(;_;)

コメント

しぃーさー ☆☆☆

うちの子もマグマグなかなか飲みませんでした!
飲むよりもおもちゃだと思って、振り回したりして回りはびちょびちょになってました。
なので、お風呂の時にミルクを入れて自由にさせてたらいつもまにか飲むようになりました。
あと、うちも麦茶はなかなか飲んでくれなかったのですが、遊びでもいいや!っと思って
『ちゅっちゅっちゅっ、あ"~!』って私が飲む真似してたら、それを真似し出して、今はごくごく飲んでくれるようになりました!
でも『あ"~!』の顔が最近エスカレートしてかなりひどい顔になってます(笑)

たいよう。

哺乳瓶嫌いということですかね?
水分補給はスプーンでも大丈夫ですよ!私なんて出先でスプーン忘れてコップのままあげてました笑

ストロー練習は8、9ヶ月くらいで全然焦らなくても大丈夫ですよ🎶私は10ヶ月から始めました!お子様は大人が食べる時、興味津々に見たりしてくれますか?
もし見てたりするなら、大人がストローで飲んで見てください!そして、家の床がべたべたになっても根気強くあげることです!笑
友達の子供はストロー出来るのが早く、焦っていましたが、うちはうちでゆっくりやらせました!
いずれかは飲んでくれるし、出来るようにもなります!
お子様が健康で元気ならなによりです♥︎

そぅ♡たぁ♡ママ

6ヶ月の頃にストローがいいよ!という他ママからのアドバイスを聞かずマグマグの乳首からスタートさせましたが。
ストローからのほうが離乳食も始まるし保育園とかなると便利です!

一鈴

6か月の娘を育ててます。赤ちゃん用のパックの麦茶で、ストローをくわえさせてパックを少し押してあげてると、最初はいきなり口に入ってくるのでビックリしてましたがすんなりストローで飲めるようになりましたよ!
トレーニング用のマグセットを買っておいたのにあまりにすんなりいきすぎて勿体無い事をしてしまいました(^^;;
今はストローマグで上手に飲めるようになってます。
是非試されてみてください。

こじめぐ

うちの子も離乳食始めるまで母乳オンリーで心配していましたが、5ヶ月になった頃に初めての麦茶は試しにスプーンで与えてみたら飲んでくれました。
いまは食事の時や水分補給にマグマグのスパウトで麦茶を飲みます。

喉が渇いていれば飲んでくれると思いますよ〜!

(・∀・)❤️

6ヶ月の子を育てています。完ミです!

やっとストローを習得しました。
2〜3週間かかりました^_^;
それでもいまだにずーっとストロー噛んでたり飲んだのをそのまま出したり、マグを振り回したり…いろいろしてます^_^;
ちなみに、うちは、売っている赤ちゃん麦茶よりも、パックになっている水出し麦茶とかを沸騰したお湯で薄めに作ったものの方がよく飲んでくれますよ(◍ ´꒳` ◍)b
売っているやつは香ばしくてあまり好みではないようで^_^;