※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎しおりん✴︎
妊娠・出産

妊娠中の添い乳や断乳についての経験談を教えてください。

妊娠6wほどです!
上の子は9ヶ月で夜寝る時に添い乳をしている感じです。
妊娠したら断乳しないといけないとよく聞きますし、病院の先生からも断乳しましょうかと言われました(´・_・`)
しかし、なかなか断乳しきらず今も添い乳を続けている状態です。

2人目妊娠した際、みなさんは断乳しましたか?
それとも母乳をあげ続けましたか?
みなさんの経験談聞かせてもらえると助かります!

コメント

私は張りやすかったのもあり断乳しました。なんかあってからでは遅いので。
うちの姉はあげてたみたいですが。
先生にも言われたならしたほうがいいんじゃないですか?

• ✴︎しおりん✴︎

✴︎しおりん✴︎

回答ありがとうございます!
    断乳挑戦してみたのですが、なかなか私の心が折れます笑
    やっぱり断乳したほうがお腹の赤ちゃんの為にはいいですよね(´・_・`)

• 6月15日
R

上の子の1歳の誕生日までは
あげてました!
1歳2ヶ月の頃に
2人目出産予定やったので
(完母だったので)
入院中母に預ける前に
卒乳した感じです( ˙_˙٥)
Dr.に聞いたら
出血や張り、異常がなければ
あげてもいいよって
言われていました(・ω・)ノ

• ✴︎しおりん✴︎

✴︎しおりん✴︎

卒乳できたのはいいですね!
    断乳するのは結構ツライです笑
    出血や張りがなければあげ続けても大丈夫なんですか?!先生に一度相談してみます!

• 6月15日
ひぃチャン

私は授乳中と伝えたら、焦って断乳しなくてもいいよーと言われました*\(^o^)/*
コミュニケーションのひとつだから辞めちゃうのもねー、徐々に離乳食中心に変えていけばいいよーと♡その先生も、先生にもよるけどねーと言ってましたが(ー ー;)

• ✴︎しおりん✴︎

✴︎しおりん✴︎

ひぃチャンさんとお子さんの月齢、妊娠週おなじくらいですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    徐々に断乳していこうかな(๑´罒`๑)

• 6月16日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

ホント同じくらいですね♡嬉(=´∀`)人(´∀`=)
    私は何だかんだ乳があまり出なくなってきたような、、、息子くんが夜中起きた時咥えながら怒るようになってきました(ー ー;)でも夜眠い時は咥えたいようで、出なくても咥えさせてます。笑

• 6月16日
  • ✴︎しおりん✴︎

✴︎しおりん✴︎

えっ!?妊娠したら母乳出なくなるんですか!?だからうちの息子も咥えながら怒ってるのかなぁ?॓_॔ちょっと確認してみよ笑

• 6月16日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

確認してみてください‼︎そして結果教えてください‼︎笑( ̄Д ̄)ノ
    ただ昼寝も授乳しながらだったのが、抱っこで寝るようになったので日中の授乳回数が減ったからかもしれないんですけど、どちらかわからず(ー ー;)

• 6月16日
  • ✴︎しおりん✴︎

✴︎しおりん✴︎

私まだ母乳出ました笑
    うちの息子は何に怒ってるんだ!?笑
    でも最近添い乳回数が減ってきたんで地道に卒乳していってくれる事を願います(๑´罒`๑)笑

• 6月17日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

∑(゚Д゚)…やっぱり授乳時間の間隔が狭いと出なくなってきました(._.)羨ましい限りですー♡
    怒りながらパイにサヨナラを告げてるんですかね*\(^o^)/*可愛い♡成功しそうですね☻

• 6月17日