※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。母乳が少なくミルクで育児中。赤ちゃんが泣き続けていて困っている。対策や病気の可能性について相談しています。

生後26日の赤ちゃんを育てています。

朝6時から今まで一睡もしていません…
夜も寝ずに私自身、24時間起きてる状態です…
それが3日…
食事すらとる時間がないし鳴き声でイライラします。

母乳があまり出ず、ミルクで育児をしています。
120飲ませていますが30分しかご機嫌な時間がありません…
まだ、飲みたそうですが怖いのであげていません。

次のミルクまでずっとギャン泣きです

あくびをたくさんしているので眠たいはずなんですが、寝そびれてしまっているのか全く寝てくれません。

おしゃぶり、音楽、抱っこすべて試しましたが寝ません。

旦那は帰りが遅く、朝5時から夜24時まで私一人で見ています。
トイレにも行けないくらいずっと泣いていてこのままでは赤ちゃんが死んでしまうのではと思うほど泣き叫んでいます…
アパートなので苦情も心配です…

新生児なのに一睡もしないのは何かの病気なんでしょうか?

また、どうしたら良いでしょうか??

寝かしつけ方、もしくはミルクを本人が嫌がるまで飲ませる等、何か対策があったらお願いします。

私自身、3日寝ておらず、食事も取れず、家は散らかり放題でこのままでは私がおかしくなってしまいます…

コメント

たまご

抱っこ紐は持ってますか?
それで少しだけ外にお散歩してみてはどうでしょうか?
ベビーカーでもいいですし!

ベビーカーで寝ちゃった場合、私はベビーカーに乗せたまま玄関に置いたままにしてました😂
(下ろすと起きちゃうので💦)

• ぽぽ

ぽぽ

まだ、新生児ですが外に連れ出しても平気なのでしょうか??

• 5月26日
  • たまご

たまご

スーパーなど行かずにほんの少し近所お散歩するくらいなら大丈夫だと思いますよ!
    もうすぐ1ヶ月ですよね☺️?

それよりもママが寝れてないことの方が心配です😩💦

• 5月26日
もも

おひなまきに抵抗なければ一度試してみてください!
やり方はyoutubeなどで見られます。
おくるみでやるか、バスタオルでも息子は効果あります。
あとは、授乳クッションはお持ちですか?
バスタオルを敷いて、そこに寝かせてあげると体がお腹の中にいたみたいにまるくなるので安心するみたいです。

• ぽぽ

ぽぽ

授乳クッションは試しましたがダメでした。
    おひな巻きは手足をバタバタ動かすので逆に泣き叫んでしまいできませんでした…

• 5月26日
  • もも

もも

両方だめでしたか💦
    娘もほんっっっとに一日中泣いてる子だったので、トイレも行けず食事もできない生活とてもよく分かります😢
    あと他の人にあまりおすすめできることではないかもしれませんが、おっぱいをずーっと吸わせてました😅
    出てなくても吸ってれば寝てたので、1時間とかそのまま😅

あと私の産院で、空の哺乳瓶をタオルで口くらいの高さにしておしゃぶり代わりに吸わせて寝かせてるの見ました。

ほんとに大変だと思いますが、何かいい方法が見つかりますように🙇‍♀️

• 5月26日
なつき

わたしの息子も起きてる時間が多くなりました😭

バウンザーは試してみましたか😭?乗せてユラユラするとうちの子は落ち着いて寝てくれることも多いです!!

• ぽぽ

ぽぽ

バウンサーは買ってないです…
    旦那と相談してみます…
    バウンサーだと夜とかどうしてますか?

• 5月26日
  • なつき

なつき

熟睡している時はそーーっと布団に置くようにしてます😭たまに失敗してまたバウンザー揺ら揺らです😭!

• 5月26日
  • なつき

なつき

起きそうで怪しいときはそのままバウンザーに頼ってます😭

• 5月26日
はじめてのママリ

抱っこ紐はありますか?
コニーの抱っこ紐オススメです。
抱っこしながら、座るの余裕なのでトイレも行けますよ😊

• ぽぽ

ぽぽ

エルゴの新生児からのやつは持ってます…
    コニーはないので検討したいと思います!ですが、おろすとまた起きてしまう気がします…

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴよりも背中スイッチ入りにくいので
    家事=エルゴ
    寝かしつけ=コニー
    とわたしは使い分けてます😊

少しでもはやく楽になりますように(*_*)(*_*)(*_*)

• 5月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

コニー検討します!ありがとうございます

• 5月26日
TAYO

おひな巻きだめとのことなので、スワドルアップとかどうでしょう?
スワドルミーという商品もあります!!
うちは新生児のころは、たまごマットおくるみを使用してました。包まれると赤ちゃんなら少しは落ち着いてくれるかもです💦

ゆめ👶

わぁ😭私もその頃その状態でした😭辛いですよね……
頼れる場所がほしくてほしくてたまりませんでした😢ワンオペで出産後から体力も戻ってないのにひたすら赤ちゃんと2人。泣き声を聞くのも嫌で、毎日毎日私自身も泣いてました。
せめて睡眠を少しでもとれれば自分のモチベーションもかわりますよね。
なので、どうにか頼れる場所がほしくて市役所の子育て支援センターに相談しました。まだ産まれたばかりの子は預ける所もなく3ヶ月くらいまでは辛抱しましたが、一時保育でみてもらえるところがあってそこに月に1度預けてリフレッシュしてます!

あとは、完ミだと泣いたら飲ませるということができないので、私は赤ちゃんが泣くのをせめてやめさせたくて哺乳瓶の先に内側からティッシュをつめて加えさせてました!たまにそれでそのまま寝てくれてましたよ☺

• ぽぽ

ぽぽ

哺乳瓶にガーゼつめたのはやってみましたが、ギャン泣きでした…

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

おっぱいでなくても吸わせるといいと聞きました!
それか飲み足りなそうとのことなので、20ずつ足してみるかですかね💦
私の娘も新生児の時の夜泣きを除いては普段あまり泣かず眠くて寝れない時ぐらいですが大泣きで泣き止まないのはお腹がまだすいてるときです。
赤ちゃんも眠いけど、例えばお腹が減ってたり暑かったりすると寝つけなかったりするので、、
ただずっと泣き続けてるとなるとお腹がへってるだけではないのですかね🤔