※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半でミルクをあまり飲まない子がいるか心配。離乳食後は200〜220mlが理想だが、他の時は130〜180mlで100mlに満たないことも。離乳食は130g食べるが、栄養不足が心配。

生後7ヶ月半なんですが、このくらいの時期にミルク全然飲まない子っていますか?😂
離乳食後は離乳食と合わせて200〜220飲めればいいと聞いたんですが、離乳食以外のときも飲むときは130〜180くらい、少ないと100もいきません💦
離乳食は130ほど食べますが、栄養が足らないんじゃないかと心配です😣

コメント

いーちゃん

上の子も下の子も全然ミルク飲んでくれなくて同じように悩んでました😭やはり周りの子に比べると体重の増えだっり、同じくらいの子と比べると体重が軽かったりしてますが、どうやっても飲まないので😩先生から体重が減らなかったら大丈夫ですよ。と言われもう気にせず過ごしてきました😭😭すごく心配になりますよね(´・∀・`)

• ピケ

ピケ

そうなんです😭どうしても飲まなくて…
    体重計があるので、ちょくちょく計ってて、減ってはいないので、大丈夫なんでしょうか😣
    娘が今の量で満足ならそれでいいんですが💦

• 5月27日
lilyeemam

その後ミルクの量どうなりましたか?うちも同じくらい食べてて、麦茶や白湯もほとんど飲まないのに、食後の授乳はすぐ離すのでやめました。
それでも離乳食じゃない時間のミルクも100~140くらいしか飲みません😣💦

• ピケ

ピケ

飲みムラありますが、比較的飲むようになった気がします!
    でも飲みたくなさそうならやめちゃいます😅

離乳食も嫌がるようになってきたんですが、食べる量が少ないときはミルク普通に飲むので、飲まないときは単純にお腹空いてないのかなと💦笑
    ミルクはフォローって感じで、あまり深く考えないようにしました😂

麦茶や白湯も飲まないのが心配ですね😥

• 6月16日