※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

妊娠できず、卵巣の年齢が実年齢より15歳上。体外受精が必要か悩んでいます。

なかなか妊娠できず病院で検査してもらったところ。
卵巣の年齢が以上に高かったです、、、
実年齢より15歳くらい上でした😓

とてもショックです。
生理も正常に来てて、子宮鏡検査でみてもらっても卵管がきれいと言われたので
なかなかできない理由はこれなのかなと😥😥



卵巣の年齢は直す?あげる?ことは不可能ですよね。
やはり体外受精になるんでしょうか、、、

コメント

じゃすみん

卵巣年齢は妊娠率に関係ないですよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか😭
    卵子の数が少ないといわれて、、、

    • 5月26日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    したに詳しく書きました!

    • 5月26日
じゃすみん

卵巣年齢は元にはもどりません。鍼灸治療の方は戻るとおっしゃってますが、医学的には無理なようです。

しかし卵巣年齢は、あくまで妊娠できるまでのタイムリミットが近い。閉経までつまり排卵しなくなるまでの期間という認識です。
妊娠率は全く関係ありません。
ただ投稿者様の年齢が35歳以上の場合、治療を急がなければいけません。

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、元に戻らないし
    原因も不明と言われました😭😭

    閉経がはやいとも言われました😵
    私は20代後半なんですが、40代の卵巣年齢らしくて。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は卵巣年齢が20歳も上で早期閉経すると言われました💦
もう卵子の数が残り少ないみたいで、うちは当時30代前半だったのと男性不妊もあったのですぐ体外受精して授かりました。
ただ毎月排卵をしてて生理もあるのなら、これが直接の不妊原因にはなりません。人より妊娠可能期間が短いという事です。

  • ママリ。

    ママリ。


    同じです!
    私も閉経早いだろう、と言われました。

    男性不妊とは、なにが男性側も検査されたんですか?


    なるほど😭
    それなら欲しいなら早めに妊活したほうがいいということなんですね!
    てっきりできにくいのかと思ってました、、、

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは精液検査で奇形率も高く数も少なかったので、自然妊娠は厳しいか出来ても時間かかると言われ、待ってられないと思い体外に踏み切った感じです💦

    • 5月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちはまだ旦那の検査してない状態で😵

    精液検査って精子を病院に持ってくやつですか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!男女同時に調べないと結局時間の無駄になっちゃうので、早めに検査した方がいいですよ😊
    旦那さんは通院しなくていいのですぐ出来ますしね!

    • 5月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    こちらから旦那側もお願いしたらいいんですかね💦

    • 5月26日
なの

ママのお腹の中にいる時から卵の数は決まってますからね💦
私も低AMHです。
妊娠中でも無排卵でもどんどん卵は消費されていくので急いだ方がいいとは思いますが、不妊の原因にはなりえないですよ🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    卵子の数って生まれたときから決まってるんですか😭
    てっきり加齢や生活習慣などによりどんどん悪くなってきてるのかと思ってました💦


    不妊の原因ではないんですね💦つい15歳も上の卵巣年齢いわれてへこんじゃって(笑)

    • 5月26日
  • なの

    なの

    私もAMHを調べるまで決まってるなんて知らなかったです😵
    私も20代後半で40代後半って言われてかなりショックでした😱
    タイミングはもうしたくなくて、自分の卵子、子宮に自信がなかったので人工授精すっ飛ばして体外受精やりました😅

    • 5月26日
deleted user

わたしは卵巣年齢50代でした。
年齢は37歳です!

体外受精で妊娠出来ましたよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    体外受精はすすめられたんですか?

    • 5月26日
deleted user

まだ人工授精でいいとクリニックで言われましたが
排卵してる気がしなく、
そのクリニックを見切りつけて大学病院に転院して
体外受精したいんですと相談しました!

人工授精を3回と卵管造影も前のクリニックで終えていたので
体外受精出来ました!

体外受精するまでにホルモン治療や生理周期を整えたりなど、結局移植まで5か月かかりました!

deleted user

私も同じです。
生理の量も少なく2、3日で終わってました。
体外受精と同時に漢方薬や栄養素を服用し、現在は生理の量や日数も増えました。
漢方薬局の先生からは卵巣機能が若返ったのでしょうね!と言われました。 卵の数を増やすのは出来ませんが、卵の質や卵巣機能を高めることは出来ますよ!