※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ハエ対策教えてください!恐らくチョウバエだと思うんですが最近2日に1回…

ハエ対策教えてください!
恐らくチョウバエだと思うんですが
最近2日に1回くらい見かけます。
虫嫌いなんで、生ゴミは生ゴミ処理器で乾燥させてから袋に密封してゴミ箱へ、ゴミ箱にはゴミ箱用消臭剤、排水口は定期的に錠剤を入れて洗浄してます。
田舎なんで家の近くは田んぼが多いので、玄関ドアと物干しに虫コナーズしてます。
キッチンにはコバエがホイホイもおいてます。
それでも見かけるので、もしや家の中で繁殖してるのでは!?と思い繁殖しやすい台所や脱衣所の洗濯機の下、浴槽のエプロンも掃除しましたが、また今日の朝見かけました。
このくらいはいるものなんでしょうか?
もしくは業者に頼んだ方がいいでしょうか?
台所に行くのが憂鬱です。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

排水溝やゴミ箱にワンプッシュする物が一番効くと思います‼️
コバエがいなくなるスプレー みたいな名前の🙂

あとは蚊に効くもので部屋にワンプッシュするだけでもコバエ類にも効果ありますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプレーですか!
    見に行ってみます💦
    暑くなってくると虫が出るので毎日憂鬱です😭

    • 5月26日
りりん

ウチは家にある植物の土につきました😓
ほんといやですよね😓
その植物は今外に出してて、そのうち土を変えるつもりです😢
うちも綺麗にしててもあつくなると出てくるので、私は掃除器で吸っちゃってました😅
私もワンプッシュ買ってこよう🧎‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと嫌です💦
    寒いの苦手ですが、暖かくなってくると虫がでるのが辛いです。。
    綺麗にしててもどこかからかきますよね💦
    繁殖してるわけじゃないんですかね💦

    • 5月26日
  • りりん

    りりん

    ゴミだったり、土だったり、私は探していくと出処でてくるのですが、
    主さんは綺麗にしているようなので、入ってくるんじゃないですかね😢
    うちも植物の土の虫対策しましたが、落ち着くまでは数日間出てました😥
    外から入ってきたりする気がして怖くて窓も開けるの嫌ですよね😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が庭にいるときや子供と遊びに行くとき玄関や窓開けっぱなしでいくんですよね💦
    虫が入ってこないかヒヤヒヤしてます😭

    • 5月27日
kozu

コバエは私も嫌で、昨日さっそくコバエこない虫コナーズを買いました!スプレーです。 今のところいなくなった感じです😁 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなスプレーがあるんですね!
    今度ドラッグ行ったら絶対買います!!

    • 5月26日
  • kozu

    kozu

    私も昨日初めてしりました(笑)即買いです!600円ぐらいでした☺️ 

    • 5月26日