※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タント
ココロ・悩み

妊娠中は順調だったが、高血圧症になり緊急帝王切開。母体も危険に陥りICU治療。次の妊娠にリスクあり、検査結果待ち。

現在、3ヶ月の子を育ててます。最近はお昼寝あまりしなく手がかかりますがとても愛おしくて可愛いです。妊娠中は特に問題なく検診に行く度に順調だねと言われ楽しいマタニティライフを過ごしてました!仕事もしていて、産休に入りすぐ検診がありエコー見たら、赤ちゃんの成長が止まり😭血圧が突然あがり😭1週間後また診察うけたらやはり成長が止まってると言われ大きい病院に転院しました。妊娠高血圧症になってしまい😭したら、すぐ👶だしましょう!とその日の夜に帝王切開で出産。予定より1ヶ月早い出産となりました。手術なんて初めてで、恐怖と早く出してしまうことに👶に申し訳ない気持ちで号泣😭
無事に出産して👶はとても元気で問題なかったんですが、母体は回復せず血圧下がらずhelpになり血小板が足りなく命が危ないとICUで治療となりました。輸血してなんとか回復して毎日採血やら点滴、血圧測定の毎日で😰2週間で退院しました。医師からは、次の妊娠も高血圧症やhelpになるリスクがあったり、膠原病の検査によっては次の妊娠は難しいと言われました、、2人欲しかったけど、仕方ないかと諦めようとする気持ちとまだ諦めたくない気持ちと毎日モヤモヤ😭とりあえず、まだ産婦人科通って検査しているのでその結果次第だなあと思います。

コメント

みー

私も高血圧で3週間ほど早く産みした!産後も高くて病院通ってて今も高い時は薬飲んでます。
次の妊娠もなると思うと言われましたが、2人目考えています。
9ヶ月の赤ちゃんは元気に成長しています。

• タント

タント

そうなんですね!妊娠前は低血圧だったのに、なんで?😭と思うばかりでした。。次のことは旦那とも相談していきたいと思います😭

• 5月26日
  • みー

みー

お互い心配ですが、乗り越えていきましょうね😊

• 5月26日
みみちゃん

私も臨月で高血圧でhelpになる手前で緊急帝王切開でした。
2人目はもっと早くから高血圧になり、早産の可能性が高くなると説明受けました。
次の妊娠がとても不安になる気持ち分かります😓

• タント

タント

大変でしたね😭また同じことになるかと思うと不安ですよね😭出産後、亡くなるケースもあるしほんと出産は奇跡ですよね、😭年齢的にもさらにリスク高くなってしまうので焦りもあります😭よく考えたいと思います😭

• 5月26日