※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が遊び方に悩んでいます。遊びがすぐ飽きる。おもちゃ以外も振ったり投げたりする。この月齢の遊び方は普通でしょうか?片付けはどうすればいいですか?

1歳7ヶ月の息子がいるのですが、息子の遊び方に悩んでます。
積み木は5個ほど積めるのですが、何回かやりすぐ飽きます。
またカップつみも同様に。ぽっとん落としや太鼓たたいたり、大きなブロックを一緒につけたり外したり(つける時援助してます) シール剥がししたり、新聞紙破いたり、ボールキャッチボールや追いかけっこ、車走らせたり、ボタン押すと音が鳴るおもちゃでずっとボタン押したり、犬のおもちゃ(電源入れると泣く)を見たり…といった感じで遊んでます。何回かやりすぐに飽きてはそのおもちゃを投げたり転がしたりで終わります。この月齢はこんな感じの遊びでしょうか??片付けはないないしてでするので理解はしているのですが、積み木やブロック位しか片付けさせてません。片付けはどうされてますか?

またおもちゃ以外のものも、テーブルから落としたり転がしたり投げたり振ったり…なのですが、こんな感じなのでしょうか??おもちゃ以外のものも積んで見せると真似したりはします。はじめての子育てわからないことだらけで。周りの子はもっと落ち着いて遊んでる気がして。

教えて頂けると嬉しいです。どうか宜しくお願いします

コメント

双子とワンコmama♥️

たくさんオモチャがあるからあちこちに興味があるだけだと思います😉
楽しそうなオモチャが沢山ありますね🙌

ちゃん

うちの子もそんな感じです!
公園でシャボン玉をしてもすぐに飽きて、砂場へ。砂場でもしばらくすると違う所へ走って行き、次は滑り台へ。なんて感じで、追いかける親の方が大変ですよね😂笑
それぞれ性格があるから、動き回れる所では自由にさせてます😄

• かか

かか

そうなんですね!返信ありがとうございます。うちは外では甘えん坊で少ししたらすぐに抱っこで😰笑 外遊び楽しそうですね😊

ちなみにですが、おうちではどんなことして遊んでますか?

• 5月26日
  • ちゃん

ちゃん

積み木が多いです!集中して遊んでくれることもありますが、飽きると投げだすので、投げるのはボールだよー!って伝えて、キャッチボールが始まります😂笑
    あとは、アンパンマンの人形でおままごと?の用な事をしていたり、車で遊んでいたりしてますね!
    基本テレビはアンパンマンがついています😂

うちの子は、家の中の方が甘えん坊で、ママ!ママ!と場所を確認してきます!なので、ほとんど息子の見える位置にいる気がします😂

• 5月27日