※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠中の低血圧について心配です。低血圧が出産に影響するか、意識を失う可能性はあるでしょうか?高血圧と同様にリスクがあるのか気になります。

妊娠中の低血圧についてです。

よく高血圧だと母体にも負担がかかって
帝王切開になる可能性もあると聞きますが
逆に低血圧だとどうなんでしょうか?

わたしはつわりが終わらないこともあり
血圧が上70になって検診中も車椅子で運ばれたり
高くても90とかで助産師さんに心配されます。

出産に影響でてくるのでしょうか?
まさかそのまま意識なくなるとかないよね?
少し不安になります、、、😂

コメント

deleted user

私は妊娠前から低血圧で、miさんと同じく妊娠中もそんな感じで何度も職場で倒れました😢💦
妊娠中は血圧が高くなる人が多いみたいですよね。そのせいか後期になるとやっと上が100台になりました。産後のいまはまた90台です。
お産の時は私は問題なかったです。産後、血圧が戻ればいいですね。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    わたしも妊娠前から低血圧なのでもう体質なんだと思いますが問題ないと聞いて安心しました😂
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
ayn

低血圧に関しては特に問題はないと言われました。
わたしはひどいと上50くらいしかないですが、特に心配されることなくノータッチです。笑笑

  • ゆりこ

    ゆりこ

    上50だとだいぶ具合悪くないですか😭?
    70でもフラッフラで死にかけます、、笑

    • 5月26日
  • ayn

    ayn

    もう、つわりでフラフラなのか低血圧かつ貧血でなのか、よくわからないでいます😂笑
    看護師さんがはかってくれたときもノータッチでそのまま診察だったので、うーんこれが普通なのかな?って自分で思い込んでました。笑笑
    でも助産師さんに心配されるとのことなので、わたしもひそかに気をつけておこうって思えました!ありがとうございます🙏

    • 5月26日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    たしかにつわりもあるからフラフラなんですかね😭
    お互い気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね😭❤︎
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
めろんぱん

同じく低血圧でした!というもともと低血圧なのがさらに下がってしまって🤣
出産の時はアドレナリンも出ますし全然大丈夫でしたよ!
私はそれまでの偏頭痛がひどかったくらいですかね

  • ゆりこ

    ゆりこ

    偏頭痛も酷いです😭そして貧血です😭
    アドレナリン!大丈夫そうですね😂
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    全く同じです!
    鉄剤も飲んでました😂でも産んだらすぐ治りましたよ!

    • 5月26日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    産んだら治ったんですね😭
    安心しました😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日